※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

今日、胃腸炎の子供に近づかれ、感染を心配しています。大丈夫でしょうか?

今日、胃腸炎の小学生の子を予防接種に連れてきた親がいて、
うちの5ヶ月の娘に顔を急接近させてきたのに
注意もせず。

年末なのに…迷惑極まりないです。
感染してたらどうしよう…
大丈夫だと思いますか?💦💦💦

コメント

みさん

うわぁ😞胃腸炎なのに予防接種させるのもどうかと思うのに、5ヶ月の赤ちゃんに急接近しても何も言わないなんて非常識ですね!接触がなければ大丈夫だとは思いますが、胃腸炎の潜伏期間はおよそ1日と短いそうなので、1日は様子を見てあげてください。最近は子供が病院内で騒いでいるのに注意しない親や、ほかにも迷惑な方がたくさんいらっしゃいますよね…😢

はむかつ

かなり危険ですね!
胃腸炎は本当に感染力強いですもんね。
かといって今から出来ることとしては、とりあえず家に着いたら洋服全部洗濯して、手洗いと口ゆすぎ、目と鼻の中を洗います!

うさぎ

小児科で、その菌を触って口に入れない限りほとんどうつらないと言われました!
息子が5ヶ月の頃に胃腸炎になり、それ以降怖すぎてイオンなども行けず…小児科でそのことを質問した時のことです。

でも顔近付けてたらありそうだし、手など口に持っていっちゃいますよね( ; ; )
うつってませんように。。!