※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

愛知県東三河在住です^_^皆さま美容院はどこに行かれてますか?特に豊川…

愛知県東三河在住です^_^

皆さま美容院はどこに行かれてますか?
特に豊川市でおすすめのところあったらぜひ教えていただきたいです🖤

結婚して何年かの間は実家のある西三河に帰るついでに予約して昔からの馴染みの美容院へ行っていましたが、

2年ほど前から豊川市にある美容院に変えました!

でも、担当さんが産休だったり、
復帰されても土日はお休みされてたりで、

違うところも探してみようかなーと思っています。

いつも主人がお休みの土日どちらかで予約して、
子どもを主人に見てもらっていっていますが、

子供も一歳を過ぎたことだし託児付きもいいのかなぁなんて…

あまり人見知りしない子ではありますが、
私の姿が完全に見えなくなると泣くと思います(^_^;)

おそらくカットだけになるかなー、
と思うのでそんなに長時間にはならないと思いますが、
託児付きといえど連れて行くのになかなか勇気が出ません(^_^;)

最近カミキリキリエさんという美容院が少し前にできて、
予約制ではあるもののちゃんと保育士さんが見ててくれる託児付きとなっていたので気になってます^_^

家からもそう遠くないし、
託児付きでいけそうなら平日に気軽に行けそうなので、
デビューしたいなぁとも…

皆さま託児付きの美容院行かれてますか?
どんな感じかぜひ教えてください^_^

コメント

ahgy.m

未だに実家の岡崎まで通ってます💦
そこが子供がいても大丈夫なので
毎回連れてってます😅

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    私も3年くらい安城まで通ってました!笑
    私の場合担当してくれてた方がその美容院を辞めて、
    県外で独立されることになり!
    豊川で美容院探そうと思い立つきっかけになったんですけど、
    その人が辞めてなかったらまだ安城通ってたかもです(^_^;)

• 12月27日
しおちゃん

美容院は決まったところにいつも行くので主人のお休みの日に私も預けて行ってます。でも託児つきのとこ段々増えてきましたよね。
カミキリキリエ、託児あるし良さそうですよね(^^)
ちなみに歯医者だけは毎回託児で私も行ってます(^^)

• JAM

JAM

そうですよね、増えてますよね!
    なんですけど、なかなか一歩が踏み出せず(T_T)
    歯医者、託児付きってどこ行かれてますか!?
    もしよかったら教えてください。
    今通ってるところ先生も親切で全体の感じもいいんですけど託児無いので、
    だいぶ前から旦那に相談して、
    定時で上がれる日に歯医者の予約入れるようにしてます(>_<)

• 12月28日
  • しおちゃん

しおちゃん

歯医者さん、豊川ではなく豊橋なんですが平日の午前中が託児ありでいつも連れていってます☆人気なのでなかなか予約とりずらかったりしますが子持ちにはありがたいです(^^)
    おおすみ歯科というとこですが、豊川からだと23号が近ければなんとかって感じですかね。
    美容院はカットだけですか?
    託児ではないですが、オーナーさんが一人でやってて、お客も一人しか受けないお店で周りも気にしなくていいので子供のカットにもとても助かりましたよ(^^)

• 12月28日
  • JAM

JAM

なるほど、豊橋なんですね!!
    おおすみ歯科さん、覚えておきます!
    ついこの間一年ぶりくらいにようやく検診に行けて、
    私虫歯ができやすいもので、
    こんなに間が空いたのでドキドキしましたが無事虫歯はなく…!
    通うことになったら大変ですもんね。

美容院、ちょっとめんどくさがりなタイプなので、
    なかなか行かないんですー(^_^;)
    なのでカラーするとプリンが激しくなるのが嫌で、
    ここ数年はずっと黒いままなんでカットのみが多いんですよね!

お一人でやられてて、
    お客も一人ずつ、いいですね!!
    そういうところなら多少子どもがぐずっても安心できますね^_^

• 12月28日
  • しおちゃん

しおちゃん

私もめんどくさがりなもので美容院は年に一回か二回です(笑)
    色は変えるとあとがめんどくなりそうなのでずっと黒です。
    ストレートパーマを年に一回かけるために美容院行くので、あとはカットだけならそのとき一番安いとこを探してますね(笑)

オーナーさん一人でやってるとこは子供のカットが安くて、オーナーさん自体も子供4人のママさんなので扱いも慣れててグズるうちの子たちもあっという間に切ってもらえて助かってます(^^)
    おもちゃも、ベビーベッドみたいなものもあるので遊べるし、他のお客さんとは絶対被らないところがとてもいいです☆

• 12月28日
  • JAM

JAM

同じですねー!笑
    私もほんとーにたまーにストレートかけたりします!
    というか、ロッチ中岡さんをマシにした感じの広がりやすい癖毛で…^^;
    でもなんか、かけてもしばらくするとなんかパサパサになっちゃう気がして、最近何がいいのかわからなくてとりあえずかけず…でもほぼ毎朝軽くストレートアイロン当ててるので余計痛んでるのかもです(T_T)

その美容院、良さそうですね!
    お子さんがいて、ご理解あるっていうのがいいですよね!!
    よかったらお名前教えてくださると嬉しいです❤︎

• 12月28日
  • しおちゃん

しおちゃん

私も広がりやすくけっこう剛毛なほうなので悩んでました。バサバサでなんかオシャレのかけらもない感じです(´・ω・`)
    でもストレートパーも専門店に行きだしてからけっこういい感じなのでもう10年近く通ってます☆
    うちは弟がまさしくロッチ中岡みたいに髪の毛が縮毛で弟もその美容院に通ってます。
    その美容院はさきほどの一人でやられてるところではないのですが、そこもアットホームな感じのとこで気に入ってます(^-^)
    一人でやられてるところはヘアメイクmineという豊橋の美容室です。お店はこじんまりとしてて、オーナーさんは話やすいかたです☆
    子どものカット、色々なお店を探しましたがここが安いかなと想ってます(^^)

• 12月28日
  • JAM

JAM

なんかもう、若い時みたいに頻繁に行く気もなくなってしまい!笑
    無造作っぽく一つでまとめてますが、
    アレンジもうまくできないのでちょっとそろそろどーにかしないと…って感じです笑
    ストレート専門店であるんですか!!!
    カラーはよく聞きますが!

お店の名前もありがとうございます❤︎豊橋がお近くなんですね!
    是非一度行ってみたいです!

• 12月28日
  • しおちゃん

しおちゃん

私は元々あまり美容院に行くほうではなかったのですが、子供が生まれて更に行かなくなってしまって(^_^;)
    ストパー専門店はお店のマスターがお一人ずつ対応してくれててホームページの予約票見るとけっこう毎日埋まってて、人気店です(^^)
    とても丁寧にやってくださるので時間も4時間から4時間半とかかかるので授乳中はちょっと大変だったりします😰
    つるつるさらさらになって帰れるのでいい気分転換にはなりますけどね☆
    無造作ヘアーこそ、けっこう難しいですよね(笑)
    私もうまくできた試しがなく、結局はバサバサになってしまって。
    私が豊橋なので美容院も歯医者も豊橋で申し訳ないですが、参考になればいいなあと思います(^^)

• 12月29日
  • JAM

JAM

ストパーは時間かかりますよね!!
    いろいろ教えてくださり嬉しいです😃
    まだまだ東三河のこと知らないのでとても参考になりました!
    ありがとうございました❤︎

• 12月29日
えいまりゅ

豊川に友達の働いてる
美容院は託児所は
ないですが空いてる
スタッフが見ててくれますよ!
小さな遊ぶスペースも
あるのでオススメです(。・ω・。)
アトリエニココって言います🐼

• JAM

JAM

今調べてみたんですが、
    数年前にオープンされた新しいところなんですね!
    こじんまりしつつとても雰囲気の良さそうなところですね(*゚▽゚*)
    スタッフさんが見ててくれるなんて!
    スケジュールがあったら是非一度行ってみたいと思います!

• 12月28日
海♡波

豊橋のカミキリエに行ってますよ!同じ系列の店舗です。
託児も使ったことありますよ!
おもちゃやDVDも用意してありますし、ご飯やおやつも持っていけばあげてくれますよ☺
私は基本カラーなので2時間ぐらい預けますが泣くのは最初だけで、あとは楽しそうに遊んでますし、何回か行くと自分から入っていくようになりましたよ〜。

• JAM

JAM

ルプラボウグループですよね!
    実は私も今、託児なしですが系列のところに行ってます^_^

店舗が違うとはいえ、
    同じお店の感想が聞けて嬉しいです(*゚▽゚*)
    ご飯やおやつまでオッケーなんて助かりますね!
    年明け行ってみようかなと思います!

• 12月28日
  • 海♡波

海♡波

ルプラの中でもカミキリエはお安めな値段設定なので
    最初は豊橋のブリリアント行ってたのですがカミキリエに変えました♡
    託児って基本水分のみってとこばかりですが
    食べ物okだと安心して美容院行けます。
    何回か行くと保育士さんも覚えてくれてるのでお子様も安心するかと✨
    今ならもしかしたらオープン記念でヘアオイル貰えるかもです☺

• 12月28日
  • JAM

JAM

へーーーー!!そうなんですか!!
    たしかに、ルプラそんなに安いほうじゃないですもんね。
    もう少しお安く抑えられるなら嬉しいですー❤︎
    たしかに、ちょくちょく行けば安心するかもですよねー!
    オープン記念…欲しい!笑
    たくさん教えていただいてありがとうございます(*゚▽゚*)

• 12月28日