※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

夜間断乳に関する質問です。7ヶ月半の赤ちゃんが夜間寝付くのが大変で、離乳食後の授乳のタイミングやミルクの追加に悩んでいます。夜間断乳のスケジュールを教えてください。

夜間断乳 したことある人、成功・失敗した方に質問です。
現在7ヶ月半、2回食、朝は8時から9時までに1回目、夜は19時までに2回目の離乳食です。
夜間断乳4日目。寝かしつけは20時頃ですが、ぐずりぐずりで23時くらいにやっと添い寝で寝てくれます。夜泣きは7時までに3.4回しますが、背中トントンで寝てくれるようになりました!ただ、寝ぐずりで2.3時間寝かしつけにかかるのがすごく大変です。18時に離乳食してから、4.5時間、白湯だけで足りてる?お腹減って、泣き疲れて寝てる?とか、不安で23時にミルクを足したりします。
これは夜間断乳になるのでしょうか…
18時に離乳食+授乳後だと、寝かしつけの前に授乳かミルクのましたほうがいいと思いますか?
分かりづらい質問ですみません。。
みなさんの夜間断乳のスケジュールを教えてください!

コメント