※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろイルカのメロン
妊娠・出産

妊娠による体毛の濃さについて相談です。全体的に濃くなり、脱毛が無駄になるか心配。同じ経験の方、処理方法を教えてください。

初めての質問です。
よろしくお願い致します。

妊娠すると、お腹の毛が濃くなる、とよく聞きますが、お恥ずかしいですが、私はお腹だけでなく、全体的に体毛が濃くなってます(+ω+)

お腹の産毛も相当立派になりましたが、腕や足や脇、デコルテ辺りの産毛まで、ウブではない毛が生えてきました(•́⍨•̀)

妊娠前は定期的に脱毛に通っていたので、それがムダになるのでは!?と思うほどです。

同じように、全体的に体毛が濃くなった方はいらっしゃいますか?
また、お腹の毛などは処理してましたか?

コメント

結愛mama.❤︎

全体的に濃くなりましたよ👌
お腹の毛は産後少しづつ薄くなり元に戻るので剃らなくて大丈夫ですよー

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

全体的に濃くなる方も居ると知り安心しました!
    お腹の毛の処理するか迷ってましたが、剃らない方向にします!

ありがとうございました!

• 9月7日
sss

私は腕や脚は常にそっているので濃くなっているかは分からないのですが、お腹は、、ふさふさです😭💦
恥ずかしいな〜〜と思いますが、赤ちゃんがいる場所が濃くなったのは守るためだから剃るなと旦那に言われ放置しています(._.)笑

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

お腹ふさふさで恥ずかしいですよね(+ω+)
    赤ちゃんを守るためと思えば毛など大したことないですが、これで守られてるようには見えず…笑

でも私も放置する事にします!

• 9月7日
  • sss

sss

自分のお腹見るたび旦那さんのお腹と同じに見えて辛いです、、(笑)
    私もそれ思いましたー!
    その時はあぁ、そっかと納得しましたが😄💓

週数近いのでお互い頑張りましょう♩

• 9月7日
  • しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

分かります!うちは旦那がそこまで体毛濃くないので、濃さでは勝っちゃったかも…笑

ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう(๑´ω`ノノ゙✧

• 9月7日
イチゴ

私もですよ!もはや獣です……
とくに前面はエグいです!笑
フサフサしてて悲しいです。
確かに脇もヤバいですね……
最初は処理してましたが、やっぱりよくよく無いかなと思いやめましたが、次の健診は恥ずかしくてドキドキします……

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

意外と皆さん獣化してるようで安心しました!笑

私もお腹の処理はせず、次の健診時はふさふさで行ってきます!

• 9月7日
m0549

全体的に濃くなりましたー(;´౪`)
私も、妊娠前は脱毛に通っていたんですが、脱毛していた箇所も少し濃くなったような…(´・_・`)

特にお腹がすごいです‼︎笑
こんなに濃くなる⁈ってくらい(笑)

私は普段見える所は処理してますが、お腹はしていません(;´౪`)
産婦人科の看護師さんに言ったら『みんなそうなるよ〜◡̈』って言われたので、気にしないことにしました(笑)

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

全体的に濃くなる方も多いんですね!
    お腹の濃さは本当に想像以上でした…びっくりです!

お腹の毛は放置の方も多いようで、私も気にせず生やしておきます!

• 9月7日
ココショコ

私も大変な事になっております(笑)とくに脇が…( ゚д゚)

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

脇は脱毛でかなり薄くなってたはずなのに、復活してる気がします…
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございました!

• 9月7日
小香

私も、妊娠中、毛深くなっています(涙)
脇は永久脱毛して、10年位経ちますが、今回の妊娠でまた少し生えてきました(涙)
お腹の毛が一番濃くなりました。妊婦検診前だけ、恥ずかしいのでお腹の毛は剃ってますが、段々お腹も大きくなって、剃りにくいです。

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

脱毛してたのに生えてくるのは悲しいですよね…
    大きいお腹では確かに処理しずらそう(+ω+)
    お腹の毛だけ放置でがんばってみます!

• 9月7日
a1028

私は毛が生えてこなくなりました(._.)

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

生えてこなくなる場合もあるんですね!
    毛深い私としては羨ましくもあります…
    妊娠の症状は本当に人それぞれで驚きです!

• 9月7日
うめこ❤︎⍤⃝

私も気にしていたら、昨日旦那に「毛深くなったね~」と言われショックでした(´;ω;`)

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

気にしている身としてはその一言はグサッときますね(+ω+)
    毛深くなる人が多いみたいなので、お腹の毛は気にせずがんばります!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月あたりから濃くなりはじめました…
来週、結婚式なのに…ってちょっと思いつつ、でもしょうがない!!!と少し諦めです(笑)

うちの旦那は、パパ向けの無料冊子で、

*だんだんと毛が濃くなります。見て見ぬ振りをしてあげましょう。*

っていう文章を読んで気に入り、お腹を触りながら(毛を撫でながら⁉︎笑)

「だんだんと毛が濃くなります。見て見ぬ振りをしてあげましょう」とつぶやいていますよ(o^^o)

お腹は毛があった方が少しでもあったかいかなと思い、そのままです(*´∪`)

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

わぁ(๑´ω`ノノ゙✧来週結婚式なんですね!おめでとうございます!

見て見ぬ振りしてあげましょう!わたしもその気持ちで気にしない事にします!

確かにお腹はふさふさしてた方があったかそう…これからの季節、少しでも保温効果があると信じて放置します!

• 9月7日
K.S.mama♡

うちも全体的にやばいです(((゚д゚;)))
お腹なんて男の人と髭くらい立派な毛がところどころ生えてますよ(´ω`;)
旦那より立派なギャランドゥーになりつつあり恥ずかしいので剃っちゃってますw
ちなみに1人目も妊娠中やばかったですが、産後は徐々に薄くなりましたよ♫

• しろイルカのメロン

しろイルカのメロン

全体的に濃くなる方も多いようで安心しました〜!

まさに『ギャランドゥー』という言葉がふさわしいお腹でわたしも恥ずかしいです(+ω+)

産後は薄くなるという体験談を聞いてホッとしてます…

• 9月7日