※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

基本的に、赤ちゃんが泣かない時はお腹が満たされていると思っていいん…

基本的に、赤ちゃんが泣かない時はお腹が満たされていると思っていいんでしょうか😣??
2ヶ月半の娘なのですが、体重は平均ど真ん中なのに体重の増えを指摘され、『いっぱい飲ませなきゃ!』って少し神経質になってしまって、泣かなくてもあげたほうがいいのかな……などと思ってしまって😭💦

どう思いますか??💦

• めろんぱん(生後10ヶ月)

コメント

na

na

無理に飲ませても赤ちゃんがしんどいのでお腹すいてない時にあげなくてもいい気がします💦
ど平均なのになんで指摘されたんでしょうね😔💦

• 12月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    やっぱり無理矢理はしんどいですよね😣💦
    それがなぜ指摘されたのか本当にわからなくて……😔💭減ってて指摘されたならわかるんですけどね……💦いちいち気にしてしまう性格なので疲れます😣

• 12月27日
ピーマン

ピーマン

泣いてない時はお腹すいてないとおもうので、あげなくていいとおもいます☺️
けど、朝起きた時などまとまって寝たあとなどはお腹すいてることが多いと思います泣いていなくても(><)

• 12月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

なるほど……じゃあ夜の授乳時間が空いた時などは、寝ていても起こして授乳したほうがいいですよね😣💦
    日中はお腹が空いたら授乳するようにします!

• 12月27日
basil

basil

うちの子はお腹空いて泣いたことが新生児の頃からほぼ全くないので(グズグズはありますが、飲ませても泣き止まないので空腹の泣きではなさそう)、時間見てこっちの判断で飲ませてました。
でもやっぱりおチビで、いまもおチビです。あまり食に興味がなかったり、食が細い、体重軽いってゆー元々の体質もあるのかなとも思います。

• 12月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

新生児の頃からですか😲!それはたしかにその子の体質もあるのかもですね……💦
    飲ませても飲ませても泣いて欲しがる子や常に何かを食べている子もいるらしいですもんね😣

• 12月27日
COWCOW☆

COWCOW☆

うちの子も体重はずっと真ん中です!けっこう授乳間隔も空いてました。出産のときが少し大きかったので、産後の健診の時に、もう少し増えてもいいかもと言われ、授乳間隔もミルクの量も増やして!と言われました。そしたら今度は吐くようになって💦
その時に周りの人から、赤ちゃんはお腹空いたら泣くから、気にしなくて大丈夫よ!と言われて、気分的に楽になりました。
体重も増えてて、おしっこ、うんちも出てて機嫌も良ければ大丈夫ですよ😊
ただ、昼間は4時間空いたりすれば泣かなくてもあげるようにはしました!

• 12月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

わかります😭飲ませたら飲ませたで吐くんですよね💦吐くのを見ると辛くて何度謝ったか…😣💭
    そうですよね、お腹空いたら泣いて教えてくれますよね✨私も気分的に楽になりました、ありがとうございます☺️🌸
    4時間というのだけ気を付けて授乳します!

• 12月27日
マッマ

マッマ

今もそうですがお腹すいたで泣きません😭
なので授乳タイマーで4時間にかけてだいたいそれくらいであげるようにしてます!
最近は離乳食が始まったので5時間あけてたまにお茶にしてます!

• 12月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですか😣💭そういう子もいるんですね…💦うちの子もそうなのかな……💦
    なるほど、タイマーかけてたらいいですね!
    時間が空きすぎるといけないですもんね💦

• 12月27日
piyo

piyo

増えが悪かったんですか?グラフがたいらというか??

3時間くらいたって、授乳してみて飲めば飲ませるっていうくらいでいいと思います✨

• 12月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんです、前回より増えが悪かったらしく……💦
    今も3時間を目安におっぱい咥えさせるようにしてますが、それで大丈夫なんですね!
    来月3ヶ月健診があるのですが、体重はかるのがこわくて…😣😣

• 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問