※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月から奇声が続く子供にイライラしています。対策や飲み薬について教えてほしいです。

5ヶ月くらいから
日中キーキーと奇声を出し続けます。
今、6ヶ月になるのですが、
まだ治りません。
むしろひどくなりました。
イライラしてしまいます。
旦那にも、イラつくから
どうにかしてくれ。とか
あんまり、お前が相手しないからだ。
と言われてしまいます。
日中もキーキー言う方いらっしゃいますか?
対策とか教えてください😭
ひやきようがんのむべきなんでしょうか⁈

コメント

ひよこ

そんな月齢じゃないんですかね😅。うちもまだ出ますよ!支援センター行って、「声が出て楽しいの〜😊」って施設の方に言われるので異常じゃないと思いますよ。

遊んで治るもんなら、ありちゃんさんだけじゃなくて、旦那さんもお子さん相手すれば良いのに、って思いますが😅

言います言います!!旦那さんそんなこと言うんですか☹️💨
5ヶ月から始まってどんどん声も大きくなってスーパーや病院の待合室でもおかまいなしです😅😅
確かに家ではテレビは聞こえないし耳が痛いですが、成長の証なのでどうすることもできないと思います😭
遊んであげても喜んで叫ぶし、、😂

ゆうき(*´ω`*)

うちの子もキーキー言ってますよ❗音楽や手遊びしたりして、言わせないようにしてます!

晴晴

色んな声が出てたのしいんだと思います(^^)
うちも5ヶ月あたりからキーキー言ってました(^^;

まる♡

うちも5.6ヶ月はキーキー言ってました!
声が出るのが楽しくてやってるんじゃないですか?
まだ、声の大きさを調整できないので、仕方がないと思いますよ。

うちは、大っきい声でるねー凄いねーと言ってましたよー。

だんだんキーキーからアーとかオーとか、バウバウとか…色々変化はしますが、声のトーンは小さくはならないですよ😂
成長過程ですから…。

うちの旦那は一緒にキーって言って遊んでましたよ😂

みぃ

うちも未だにキーキー言ってますよ😂
元気だね~楽しいね~って言ってますが
旦那さんもイライラするんですね😅💦
そんなこと言ったってまだ言葉もわからない赤ちゃんをどうすることも出来ないと思いますよ😅💦
うちはたくさん遊んでるつもりですが
遊んでる途中でもキーキー言うし遊ぶ遊ばないは関係ないと思いますが…

Hina mama💕

自分の声を認識して、遊んでるんだと思うのでやめさせることではないと思いますよ...
外食してたりする時にキーキー言うときはしーって言ってやめさせようとしますが😅