※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

昨日内診で薄茶色のおりものが出た場合、おしるしの可能性がありますか?

おはようございます🌞
昨日内診グリグリされ、先程トイレに行くと
薄茶色のドロっとしたかなり弾力のある少量のおりもの?塊?がパンツに😣
これはおしるしなのでしょうか?

コメント

じんもぇ

おはようございます。
内診グリグリをした後の内出血がおりものと出てきたのだと思いますよ。私も出ましたよ^ ^ちなみにおしるしは生理後半の経血に似ていて、軽い生理痛もありました。もうすぐベビーちゃんに会えますね♡

• みぃ

みぃ

おはようございます☀
    やっぱりおしるしですよね😣
    昨日からちくちくお腹の痛みはあります💡
    もうすぐ会える嬉しさと陣痛の恐怖が😳😰
    ドキドキが止まりません😳💕笑

• 12月27日
じんもぇ

陣痛は怖いより痛いでした。たまごクラブに掲載されていた、息み方を実践したらリラックスできました。助産師さんも言っていましたが、リラックスしていると産道も開き?赤ちゃんが通りやすくなると。緊張していると産道も狭くなり赤ちゃんぎ窮屈になっちゃうよ、と。その通りでした!あとは陣痛来たタイミングで(横向きの姿勢で)お尻の少し上の辺りにテニスボールを当てて押してもらうと痛みが和らぎますよ♡私は陣痛より胎盤を出すときに医師に腹部を押された事が恐怖でした(>_<)

• みぃ

みぃ

少しのお腹の痛みで緊張と焦りが出てしまうのでいざ陣痛起きたらリラックスできるか心配です😢😢
    でもこれを参考に頑張ってリラックス、緊張しないように出産に挑みます!❗️
    グリグリの時に同時に腹部を押された時痛かったのですが胎盤出す時もっと痛いですよね😭😭頑張ります😢😢

• 12月28日