※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

顔の赤みやかさつきに悩んでいます。ワセリンが合わず、夜間にかくと血まみれになります。対策を教えてください。

ヨダレ被れでほほが赤くなっています。
今はアトピタとヒルドイドでおさえてますが、夜どうしても顔をかくので血まみれになります…(´・ω・`)
ワセリンはベタベタするのでやめました。
なにかいい対策はありますでしょうか?

ちなみに仕方がないのでミトンしますが上手く夜中外されます⤵️

コメント

エクレア

病院連れていきましたか?
ヒルドイドなので病院で処方されたとは思いますが…

爪を毎日短くするしかないかと思います😭

emasara

病院でお薬貰った方が良いと思います。ワセリンが嫌と言えば、ヒルロイドにステロイド剤を混ぜたものをもらえると思いますよ。

COCORO

拭いたりせずにヨダレは洗い流す
しっかり保湿なりしてから上からプロペトでカバー。ベタベタしてたが治り早いのに…。
自分が嫌じゃなくて赤ちゃんのが痛いし痒いしで嫌だと思っちゃいますけどね💦

皮膚科で他の薬にして貰うとかして貰うのはどーですか?

Reeeeee

ワセリンは子供が舐めてしまっても問題ないから、1日にたっぷり何度も塗ることをオススメされました‼😣
べたべたするけど、乾燥肌の治りは良いです✨

はち

息子も6ヶ月くらいからヨダレかぶれが
酷くて治り良くなりを繰り返してます😂

皮膚科を受診した方がいいですよ!
息子もいくら薬を塗っても掻くので
酷い時は落ち着くまでシロップを貰って
治してましたよ😄
やはり弱いステロイドで全然違います😭

あと薬剤師からはヒルドイドとアトピタは
成分が変わらないからヒルドイドだけに
して下さいと言われた事があります😂