※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・o・。`)♡
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡについて質問があります。妊娠9ヶ月で座骨神経痛が出てきたので、今から着けても効果があるでしょうか?臨月でも着用している方はいますか?横になる時はつけていますか?産後はいつから着けていましたか?

トコちゃんベルトⅡについて質問させてください!

現在、妊娠9ヶ月で34w3dです。

妊娠6ヶ月位にトコちゃんベルトⅡを購入し
つけなきゃと思って居ましたが
ただでさえ暑がりな私には今年の夏は妊娠中って言うのもあり暑すぎて着けるのを躊躇っていたら妊娠9ヶ月になってしまいました💦

この頃涼しくなってきて、先日から座骨神経痛がまた出てきた為今からでもつけたいなと思っています。

❤️今まで一切つけず、妊娠9ヶ月の今から着けても意味があるのでしょうか?

❤️臨月になってお腹が下がってきても皆様出産までつけていましたか?

❤️ちなみに横になる時はつけていますか?

❤️産後いつから着けていましたか?
(産後の骨盤ケア的な商品はトコちゃんベルトⅡしかありません💦ガードルなどはいりますか?)

質問ばかりですが回答頂けると嬉しいです!

コメント

きぬこ

私はトコちゃんベルト1をつけてました。お風呂以外ずっとつけていましたよ。
産後もつけています。
頑張って入浴以外はずっとつけてくださいね。

えみちぃ0108

妊娠10ヶ月36w5d初マタです。
私も腰痛とか全然なくて、今もほとんどありませんが、9ヶ月後半に入ってから外出するときとか、比較的長い間歩いたり立ったりするときには着けるようにしてます。

私もずっとつけてるのは苦痛なので、家にいるときとかはゆっくりしてるので着けてません!

産後は骨盤矯正のためにずっとつけてようとは思いますが、今は必要に応じてって感じにしてますよ。