※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

健診後に車追突。警察処理済。何をすべきか悩む。皆さんのアドバイスをお願いします。

本日12w3dの健診で無事に元気に動き回る我が子をエコーで確認できた矢先、赤信号で停車中、後ろから82才のおじいちゃんの車に追突されました💦たいしてひどくぶつかられたわけではなく、今のところ物損のみで警察には処理していただいたんですが、このままなにもせずいいのか疑問に思い始めました。皆さんだったらどうされますか?アドバイスお願いいたします。

コメント

妊婦であることですし、今後何かあったらいけないので相手に伝えとくべきかと…。怪我が無くとも、後々むちうちがあったりしますし…。

ERKP

わたしは一人目が妊娠5ヶ月の時に
横から突っ込まれて
その日は痛みがなく
相手の方に今から病院に
行きなさいと言われましたが
なんだか精神的に不安定になり
その日は病院に行かずに
何日か後に首と肩らへんに
痛みが出始めたので
病院通いました( ´•௰• ` )

わたしは子供の頃から
母の助手席に乗っていての
事故が4~5回ほどあったので
前の後遺症もありましたが。。

ちゃんと通院しましたよ★

いま痛くなくても
病院に行かれた方が
いいと思いますよ!
あとあと後悔します。

そろそろ体重戻そうかな

なにもとはどういうことでしょうか?病院にいって赤ちゃんの確認のことでしょうか?それとも警察やおじいちゃんに対してのことですか?

几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

災難でしたね😓
私なら、産院に事情を説明して念のために赤ちゃんを確認してもらいます。
医療費は赤ちゃんのエコーも含めて先方の保険会社に負担してもらいます。なので保険会社に連絡するかな。

今のところお身体はなんともなさそうですが、交通事故は後からむち打ちなどがきますので違和感があればすぐに受診した方がいいです。お正月に寝込む可能性もありますよ😅

まりゅまろ

私ならすぐに産婦人科受診して赤ちゃんの無事を確認します。
実際何ともなくてもちょっと張りが気になるくらい言って張り止め処方してもらってもいいと思います。
こちらに非はないわけですし、ぶつかってきた相手に気を使う必要は一切ないですよ。ご自分と赤ちゃんの命を脅かすことをされたんだから大げさくらいでもいいと思います。

今からでも人身事故にしてもらって
ちょっと大袈裟に痛くなってきた!妊娠中で赤ちゃんが心配と伝えます!

まず、産婦人科へ連絡し、赤ちゃんの無事を確認
①人身事故にしてもらう
②整形外科に行き痛いとこを伝える(3ヶ所以上、例えば首、肩、腰)
③診断書をコピー
④警察へ診断書を提出
⑤整骨院または整形外科へ毎日治療に行く(治療終了後慰謝料入ります!)

※妊娠中なのでレントゲンどうなるか分からないけど病院で聞いてみてください!
※通っている整骨院や知り合いに整骨院や整形外科で働いている方がいたら相談される事をオススメします(*´-`)

ご自身の入っている保険会社の担当さんへ相談するのもいいと思いますよ!
保険の担当の方が詳しくなければ近くの整骨院へ相談されたほうが詳しく説明していただけると思います!

私の友人の話ですが、妊娠中の事故で赤ちゃんにもしものことがあれば殺人罪になると言ってました💦

そのままにせず、必ずどなたかに相談したほうがいいですよ(*`・ω・)ゞ!