※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMiUsA
妊娠・出産

32w1dの妊婦です。腰椎骨折で手術経験あり。出産時の帝王切開は腰の問題か、痛みによるか気になります。同様の経験者いますか?

初めまして!32w1dになりました!前回の健診の時に医者から「腰椎を骨折して手術しているのよね?帝王切開になるかも」と言われてビビりまくって恐怖と不安しかありません。24歳の時に腰椎を骨折して2回手術をしています。今は腰痛もなく大丈夫なのですが、出産する時に腰が大変なことになるよ!って意味で帝王切開なのでしょうか?それとも妊娠中に腰痛などで耐えられなくなるから帝王切開になるよ!って意味なのでしょうか?同じようにヘルニアだったりなんかしらの手術をして出産された方はいますか?教えてください!毎日怖くて辛いのですが誰にも言えません。初めての子供です。

コメント

はじめまして、6ヶ月の娘をもつママです😀

私はギックリをやって、それから慢性の腰痛持ちで、手術をしたことはありません。
が、出産は想像以上に体力を使いました😓💦

最後の踏ん張りもかなり腰に来ます😖💦

赤ちゃんを産んでから、ホントのママの始まりでもあると思うので、ママもベビちゃんも元気に産んで、産まれてこれるように、1番良い策をした方が良いと思います☺️💓

回答になってないと思いますが、少しでも気が楽になれば😊

• MiMiUsA

MiMiUsA

コメントありがとうございます!そんなに腰にくるものなのですね…。
    私は痛みよりも雰囲気だとか切られてるという感覚が怖くて、恥ずかしながら手術に耐えれません…。
    そんな場合は全身麻酔とか可能なのでしょうか?赤ちゃんへの影響怖いですがそれ以上に私がパニックになると手術どころじゃなくなり、鎮静剤を打たれるんじゃ…?とさえ思います。
    (恐怖で我を忘れて暴れたことがあります…😱)

• 9月8日

退会ユーザー

私は産んだ次の日、身体中、頭の先からつま先まで筋肉痛の様な、出産ってこんな全身を使うんだなって感じて、やっぱ腰が一番痛かったです…😭💦

そんなことがあったんですね😖💦
    私もお医者さんじゃないので、詳しくはわかりませんが、仮に帝王切開だとしても、局部麻酔じゃないでしょうか?
    (↑病院の先生に聞くのが1番です😖💦)

出産はママも赤ちゃんも命がけだと思ってます。
    私も産む直前は、赤ちゃんにやっと会える、でも出産って未知のことだしちょっと怖い。破水って、陣痛って、と考えだけ先走って、よく過呼吸になってパニクって、出産時も絶対パニクっておかしくなるから、紙袋用意しといてなんて言ってましたが、なんでしょう、いざ破水かなと病院に行き、じゃあ入院となると、母親スイッチ?みたいなのが入って、気合いが入るというか、先生や助産師さんを信じて無事に産めました笑

今は不安しかないと思いますが、今のうちに先生に全て話して、出来ることはやってもらったりして、仮にママに非常事態があったとしても先生たちが絶対に助けてくれます!!

まもなくかと思いますが、素晴らしい日を迎えられると良いですね😊💓

赤ちゃんも、今か今かと待ってるはずです☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
わたしは腰椎を骨折して
今3ヶ月になっています!

今後赤ちゃんが欲しいと
思っているのですが
妊娠中の腰の調子は
どうでしたか、、、?

また、出産は帝王切開に
なったのでしょうか?