※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
子育て・グッズ

断乳中で困っています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

断乳について質問です(;_;)
旦那の連休中に断乳することを決意し2日目。
隣にいるとパイパイと言いながらくっついてくるので
私だけ別室で寝ています。
夜中泣き叫ぶ声が聞こえますが駆けつけたい気持ちを我慢‥

断乳された方、何か方法ありましたら
教えてくださいm(__)m

コメント

あゆ

心を鬼にするしかないですよね。。
妊娠中みたいですしいま決めたらするしかないですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
旦那さんに協力してもらうのが1番いいですね(* ´ ˘ ` *)

ごろんた

こればかりは一度決めたら心を鬼にするしか術がないです...
旦那様が一緒に寝てくれるのであれば、旦那様に頑張ってもらいましょう!

ドナルド・ダック

解決法でなくてすみません💦

私も断乳考えていて主人の次の連休にやろうと思っているところにこの投稿が目に止まりました!
泣き叫ぶ声、想像するだけでもほんとに辛くなります…
お互い心を鬼にできるように、娘のためにも頑張りましょう!!!

ねね 

抱きしめてあげては駄目なんですかね?おっぱいを欲しがってよけいに泣きますか?
私も段乳しましたが助産師さんに言われたのは、「段乳して泣くのは当たり前。寂しいしんだから、沢山抱きしめて甘えさせてあげて。」おっぱいも無くなってママ自身も離れたら悲しいし不安だと思います。
段乳する前に「何月何日におっぱいとバイバイするからね。あと何日だね。今日でバイバイだよ。」って言ってあげると赤ちゃんも理解して段乳がスムーズにいきやすいそうです。赤ちゃんもいきなりだと、心の準備も出来てないし混乱するそうです。段乳当日はおっぱいに絵を書いて「もう無いんだよ。」って。泣いたらまたその絵を見せて「無いんだよ」って言うと、無いことに納得して行くそうです。

私はこの方法で段乳しました。
答えになってなくてすみません。