※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
子育て・グッズ

完全ミルクに変えた理由と時期について教えてください。

完全ミルクで育てている方!!
いつ頃完全ミルクに変えましたか?
そしてなぜ母乳やめましたか(´・_・`)
理由といつ頃か聞きたいです(´・_・`)

コメント

ぴけこ

生後1ヶ月で完ミになりました
理由は母乳がほとんど出ず、赤ちゃんも嫌がったためです

きょんつぅ

出産後すぐから完ミです
一滴も母乳は上げてません
理由は遺伝的な病気のせいです

mimimi333

上の子は完母で、下の子は初めは混合で、9ヶ月くらいの頃から完ミになりました。
上の子の幼稚園の行事などで預けることもあるだろうと、ミルクも飲んでくれるようにしていました。

あこ丸

初めまして‼
私は個人的な理由からになりますが…生後直ぐにおっぱいを吸わせて一晩おっぱいで次の日から完全ミルクになりました。理由は自分が陣痛時から高熱に悩まされ抗生剤の点滴に加えしんどくて薬を飲んでいたためミルクに切り替えました(;・ω・)現在二人目妊娠中ですが…二人目出産後直ぐに働く予定なので預ける事になるので二人目も生後直ぐにミルクに切り替える予定です(ノД`)…それぞれ事情があるので…ね(笑)

controlbox

9ヶ月から完ミです。

4〜8ヶ月の間体重が増えず、でも授乳は1、2時間毎で全然間隔開かなかったので、6ヶ月でミルク足しちゃいました。
間隔は空いたんですが、みるみるうちに母乳は枯れていきました。

ゆいゆい★

7ヶ月の終わりまで完母で8ヶ月位に完ミになりました。
自分から飲みたくないと顔をそむいて、しゃぶらなくなったからです。

みみこ99

なんだろ、おっぱいを吸われるのが我慢できませんでしたf^_^;

なんかこそばくて・・

一カ月母乳でミルク足しながら頑張ってみたのですが出も悪かったので、すっぱりミルクにw

su2mam

産後から母乳多めの混合で退院後数日で完ミでした。
初乳はしっかりあげたぞ!って感じです。
母乳はよく出ていたんですけど…
1人目の時は吸われてると気分が悪くなってしまって…搾乳してだったんですが、退院後ストレスで止まってしまいましたf^_^;
次の双子の時も吸われてると気分が悪くなってと、双子も吸う力が弱く搾乳してだったんですが、退院後は搾乳してる暇もなく結局止まってしまいましたf^_^;