※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースプレイス
子育て・グッズ

おすわりができない7ヶ月の赤ちゃん。焦らず支えて座らせることを。マグマグでストロー練習中だがこぼす。ストローのコツを教えて欲しい。

もうすぐ7ヶ月なんですが、おすわりができません。たまに座らせてみますが、グニョングニョンです。
支えていれば座れます。そんなに焦ってはないんですが、どんなことをしていくといいんですかね。

もう一つはマグマグを使ってストローの練習をしているんですが、ほぼこぼして大惨事です。ストローが出来るようになるコツなどあれば教えて下さいー。

コメント

ぶたッ子

うちの子もお座りゆっくりでした💡
腰が座ったり、体自体が出来るようにならないと、できないのかなーと思い、特になにもしてませんでした😊

• ピースプレイス

ピースプレイス

そうなんですねー!ずーっとうつぶせなんで、そろそろと思ってるんですが。いつかしますよね。ありがとうございます。

• 12月26日
4児ママ

うちもおすわりまだまだです!
特に何もしなくてもそのうち出来るようになりますよ!
ストローはリチェルのいきなりストローマグがいいですよー(*^ー^)ノ♪

• ピースプレイス

ピースプレイス

ありがとうございます。私も、ストローマグ使ってるんですが。。押し過ぎなのか、あげ方が下手で、こぼしまくりで。。

• 12月26日
しまじろう♡

もう少しで9ヶ月なんですが一昨日おすわり出来るようになりましたよ😊
だからまだまだ大丈夫ですよ!
あまり無理に座らせると腰に良くないですよ💦

飲み物の味が気に食わないとかじゃないですか??
娘は最初麦茶がダメで全部出してました😅

• ピースプレイス

ピースプレイス

座らせないようにしますー。
    飲み物の味は好きみたいなんですが、(スポイトであげるとよく飲みます)ストローマグの飲ませ方が下手なのかな。ありがとうございます。

• 12月26日
k

うちの子もお座り9ヶ月頃でした💦
先に伝い歩き→ハイハイして、ある日気付いたらハイハイの体勢からひとりで座ってました!無理に座らせるとよくないのかと思って特に何もしてなかったです😣

ストローは、リッチェルのいきなりストローマグで練習しました!フタをおしてあげると飲み物が口に入るようになってるので、吸う感覚が分かるみたいです!紙パックのお茶を押してあげて練習するのもいいかもです^ ^
あと、うちの子は最初麦茶がダメでベビー用のほうじ茶なら飲んでくれました!

• ピースプレイス

ピースプレイス

ありがとうございます。
    ストローマグ使ってるんですが、あげ方も下手なのか。押しすぎですかね。
    口をすぼめてくれなくて垂れ流しです。笑

• 12月26日