※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r__
子育て・グッズ

病院で処方された薬を飲まずに、突然下痢が続いている状況です。再度病院に相談するべきですか?

今まで少し便秘気味で病院で下剤を処方してもらってました。

下剤を飲ませてない日曜日辺りか快便(一日4回)になりました。

次の日(月曜日)に熱が38.9℃ありました。

病院に連れて行きインフル検査もしましたが
インフルではありませんでした。

1歳になったので突発性の熱かな?との事でした。

解熱剤(38.5℃以上で飲む薬)
鼻水が垂れてたのでその薬
目ヤニが出るので目薬

上記の薬を貰いました。

今日の朝には熱が37.0-37.5℃になり
食欲もあり普段通りです。

ただ、下痢で今日は既に7回程うんちをしてます。

うんちの色が緑だったり茶色だったり黒っぽかったり、、、

もう一度病院に連れてくべきですか?


⚠画像はうんちが映ってるため、不快に思う方は見ないでください

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

うんちの色は問題ないとおもいます!
白や赤、血が混じっている場合は
連れて行ってあげた方がいいとおもいます!