※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒💕
子育て・グッズ

娘の体調が心配で、義実家への帰省が悩ましい状況です。主人は帰省を楽しみにしているが、娘のことを考えると心配です。帰省すべきか迷っています。

お正月の義実家帰省について🎍

いま娘が風邪からの下痢と嘔吐が続いています😣
熱は下がっていますが、ご飯も食べては吐いて、と言う感じです。

義実家には1月2,3日に帰る予定で、車で3時間ほどです。

体調が万全ではない子を3時間も乗せるのは可哀想だし、向こうには幼稚園児、娘と同じくらいの子、乳児もいます。
そんなところに連れて行くと移しても申し訳ないし、私は行くのを他の日にズラしたいと行ったら主人は
「もう熱もないし、下痢も前よりマシになってるし大丈夫じゃない?」
と😰

主人は帰るのを楽しみにしているし、義母も楽しみにしてくれているのは分かります。
でも娘の体調が一番ですよね…

ちなみに主人は連休があまりないけど、取れない訳じゃありません。
お正月に親戚との新年会に参加したいのです。(そんな必要か?)
義母もお金には困ってないし、仕事もしてないんだから娘に会いたければ来たらいいのに、と思ってしまう😅

みなさんなら帰られますか?

コメント

ママリ

私なら行かないです。
うつしたくもないですし、うつされなくもないでしょうし...
また日を改めて伺いますね。
お子さんも、体調悪いのに車で連れていくのはかわいそうですし、万が一悪化したらもっとかわいそうですし。

• 🍒💕

🍒💕

ですよね😩
    一応義母には今の体調を伝えたら「それら心配だね」とだけ返事が来ました。

• 12月26日
rie

お子さんの体調がまだ完全じゃないなら帰らなくていいと思います💧
てかそんなに帰りたいなら旦那さんだけ帰ったら?って感じですよね。
お子さん優先だったら旦那さんもそんな考えにならないと思います。
自分の気持ちと義母さんの気持ち優先なんですかね😅

うちの旦那も義母も雪でもなんでも来てってタイプですよー おんなじよーなもんです💦
ほんと子供も、かわいそうだし、その世話するのは結局自分1人だし、旦那や姑ってほんと身勝手な生き物ですよね😰

• 🍒💕

🍒💕

ほんとそうなんです、一人で帰るって言う選択肢はないようで😤
    おかしいですよね。
    娘のことは可愛がりますが、夜泣きとかすると面倒くさそうにしてイライラします😤

miさんのところも同じなんですね😱
    雪とか危ないし!子どもの体調一番ですよね😩

• 12月26日
  • rie

rie

分かりますー💦泣くとこっちにバトンタッチほんとうざいです。
    めんどくさくてもなんでも2人の子供だろって感じですよね!

おまえが運転してくわけじゃないだろとか言われました笑笑
    じゃあおまえが運転したら100%事故しないのか?ってなります笑
    ほんと義母も旦那もうざいです。

正月なんてそっちの親戚だけでやってくれですね😅
    娘さんはやく体調良くなるといいですね☺️

• 12月26日
  • 🍒💕

🍒💕

本当そうですよね😤
    子どもは機嫌が悪いときもあるし💨

そんなこと言われたら腹立ちますね😤
    雪の中一人で帰ればいいのにーっ!!

ありがとうございます😊
    体調悪いのも可哀想で…早く体調万全になってほしいです✨

• 12月26日
ミュち

まだ日にちがありますしとりあえず様子見て下痢や嘔吐が治らなければ連れていかないです💦

• 🍒💕

🍒💕

そうですね😫
    それまでに良くなればいいのですが…✨

• 12月26日

何かあったら可哀想なのは娘ちゃんなので、ご主人だけで帰省すれば良いと思います(^^)

娘の体調>>>>越えられない壁>>>>宴会ですよね(>_<)

• 🍒💕

🍒💕

そうなんです、一人で帰ればいいのに、それは嫌みたいで😤

• 12月26日