※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

胎動が少ない日が続いて心配です。立ちっぱなしの仕事でお腹をつんつんしても反応がないことがあります。

胎動が少ない日とかありますか?

昨日から少なくて少し心配です(;_;)
今日は昨日より少なく感じます
仕事は立ちっぱなしなので座れたりした時に
お腹つんつんしたりしますがいつもなら何回かすると返してくるんですが
今日はありません(;_;)

コメント

ありますよ!٩(*´︶`*)۶
もしかしたらお母さんが寝ている時にものすごく動いて疲れてるのかも…?

私なんか今日胎動あったっけ…?って日もありました(´・ω・)笑

• あーちゃん

あーちゃん

いつもは元気にぼこぼこするので余計に心配になりました(;_;)!
    ありがとうございます!!

• 12月26日
かりん

大人だって疲れたら休むし、お昼寝もしますし、だらだら過ごす日もありますよね?
それとおんなじです😊

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんも休憩する日があるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    安心しました~!!ありがとうございます😰💓

• 12月26日
y

胎動が少ない日あります!!!私も今日いつもより胎動が少し少ないかな〜??って思っていたところでした!すごく動く日と静かな日あります!!

まーちまま

コメント失礼します(*^^*)
初めての妊娠だと心配になっちゃいますよね、
私は39週で急にふといつ胎動があったか思い出せなくなりました。
思い出せるのは昨日の夜のウォーキングの時に胎動があったことだけ。
気になって後日病院に行ったら
赤ちゃんは亡くなってました。
お腹が大きくなればなるほど胎動は少なくなる、そんな浅い知識を持った
私の責任だと思いました。
あーちゃんママもちょっとでも疑問が、不安があれば
すぐに産婦人科に電話して下さい!
きっと力になってくれるはず!!!
出産頑張って下さいね!!!!
応援してますー!!!!

たんたん

私も2日間くらい胎動をあまり感じない時があってすごく心配してたんですけど、、、次の日からまた元気に動いてます笑
たまには静かな日があるみたいですね😊
全く無い場合は病院に行った方がいいみたいですけど1回でもあれば静かに様子を見てみるのがいいかもしれないですね!
胎動で生存確認してるようなものなので心配になりますよね😂

心配になりますよね😭💦

私もこの前胎動が少なくて質問してました(笑)

みなさんに後押しされて、病院に電話して診察してもらって、私が安心したら、急にその日から激しく動き出しました!
お母さんの不安がってる気持ちとかが伝わってるのかなーと(笑)

いっぱい声かけしました!(笑)

やま

後期の今でも日によって差あります😊
昨日は一日中暴れてましたが、今日は静かです笑

私も最初、胎動少なかったり弱かったりするといちいち不安になってましたが、
旦那に「大人だってテンション高い日と低い日あるでしょ?赤ちゃんだってそうだよ」って言われてから気楽に捉えるようになりました*ˊᵕˋ)੭
ただ、万が一もあるので、あまりに少なかったり不安であれば病院に電話して相談しても良いと思いますよ😊

みゆき

全然ありますよ♡赤ちゃんも疲れたりして寝てるんじゃないですか\ ♪♪ /?今日は全然動かないなーと思って夜とか仰向けでいたりすると動き出したり結構横になってるときにお腹に集中すると私は感じること多いです( つ´ω`c )