※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏子mom*
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせるのは寝返りが心配。平らな場所で寝かせた方がいいでしょうか?

いつも、お世話になってます!
もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てておりますが、教えて下さい。
平らなところで、なかなか寝てくれず最近は授乳クッションの中で寝てます。
今はいいのですが寝返りをするのに、授乳クッションの中では無理なのでは?と思いました。
やはり、平らなところで寝かせるべきでしょうか??

コメント

うちもそのころは授乳クッションで背中ぎまんまるになるように寝かせてました。
たしか5ヶ月くらいまで。
寝返りは5ヶ月の後半でした。

昼間の起きている時間を平らなところでねんねさせていたら、体動かせるからそれでいいと思いますよ。

• 杏子mom*

杏子mom*

ありがとうございます!

5ヶ月頃ですか!
    でしたら、まだまだ大丈夫ですね!
    起きてる時は平らな場所にします!!

• 9月6日
ヤット

授乳中寝てしまった時は授乳クッションごと抱えて、おろしてそのあとソロ〜っとクッションを抜く技術を習得しました😁

上の子はずっとそんな感じで5ヶ月ぐらいまでしてましたねー💦
このやり方でいいのかな?とか思いながら。

下の子もそんな時もあれば、抱っこでユラユラで寝るときもあれば、勝手に寝てくれることもあるので個人差もあります。

昼寝ぐらいならいいと思いますが、夜の就寝はお布団で寝かせる方がいいと思いますよ。

• 杏子mom*

杏子mom*

ありがとうございます!
    我が家は母乳を飲む時、授乳クッション使いません。
    なのでお布団の上に常にセットしておいて抱っこで寝かせてソーッとクッションの中へって感じですが、、
    クッションを抜く技術…難しそう💦
    一度チャレンジしてみます!

• 9月7日