※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
家事・料理

大掃除しないといけないのにそんな余裕ありません😭1歳になったばかりの…

大掃除しないといけないのにそんな余裕ありません😭1歳になったばかりの娘ですがお昼寝も添い乳添い寝じゃないと寝てくれなくて💦今も抱っこで寝てます。。同じくらいのお子さんをお持ちのママさんはしっかり掃除してるのかなぁ💧今は生理前で体も怠いし。。今日も何もせずに終わりそう。。。

コメント

今年は娘と遊びながら一緒に掃除してます(^^)
拭いてたら真似してくるのでここ拭いて〜とかしてます♪

• てむてむ

てむてむ

お利口さんですね❤️うちの子もキレイキレイはしてくれます😂取り敢えずそれでベビーサークルだけでも綺麗に拭き掃除しようかな😂

• 12月26日

うちも子供見ながら大掃除は無理なので旦那に手伝ってもらいます😉✨

• てむてむ

てむてむ

やっぱり2人きりでは掃除に専念出来ないですよね💦旦那が休み入るまで辛抱かな😭

• 12月26日
ちぃ

しません 笑
1歳の時も、2歳になった今もやりません。
出産前までは毎年キッチリ大掃除してましたが、子どもが小さいうちは家事は手抜きして子どもとの時間をとると決めました!
やらないと決めたら、気持ち楽になります。
👍

• てむてむ

てむてむ

しなくても年は越せますもんね😂確かにずっとサークル入れてるのも可哀想だし。子供優先でいいですよね😌

• 12月26日
YUIママ

うちも、掃除と片付けが気になりますが普段の家事と育児を回すので手一杯になりがちなので生協の託児サービスを利用して託児に来てもらいました。
見てもらってる間に、換気扇掃除、窓掃除は出来ましたよ。

• てむてむ

てむてむ

託児サービスなんてあるんですね🙄色々利用するってゆー手段もありますね✨

• 12月26日
どぅるるん

あ〜、大掃除?しないしない。笑

本当はがっつりしたいんですけど旦那は協力してくれないし、同じく子供でいっぱいいっぱいなのでちゃんとできないから見ないふりして諦めてます。笑

でも、一日一箇所て決めてちょこちょこいつもよりきれいにするくらいはしてます。

• てむてむ

てむてむ

子供でいっぱいいっぱいですよね😭自分のメンテナンスもろくに出来てないのに😂でも1日1箇所だけなら何とかなりそうですね😊

• 12月26日
あやあや3

やらないと… やらないと… と思いながら全然できてません(^_^;)
いらない服や細々したような物をゴッソリ捨てておしまいに。
春になったら ちょっとずつしようかな〜と思ってます(笑)

• てむてむ

てむてむ

お子さん1歳1ヶ月なんですね❤️うちの子も同じです!やっぱり出来ないですよね⤵︎皆さん同じ感じで安心しました😂

• 12月26日
ママリ

したいけど、むりです。
妊娠中、去年は生後6ヶ月、今年は1歳半と丸3年してません。
みずまわりはささっとやりますが。
気力も時間もないし、邪魔か泣くかです

• てむてむ

てむてむ

やっぱり難しいですよね⤵︎日々の生活に精一杯で私も気力もないです😅

• 12月26日
ゆうちゃんまま

1歳半の子と上に2歳10ヶ月、4歳1ヶ月の子ども達がいます❗️
掃除なんてできません💦💦
やりたいですけど、子ども達がいる中、絶対にできないですね😅
今年は諦めてます💦
ただお風呂や換気扇などは旦那がやってくれました✨
窓や車は子ども達と一緒にやりました😊
一緒に楽しくできる事はしたいと思います😊

• てむてむ

てむてむ

1人でも大変なのに3人なんてもっと大変ですよね😭尊敬です😭✨まだ1歳1ヶ月なので来年には一緒に拭き掃除とか出来るかな〜😊❤️

• 12月26日
Hina mama💕

私は11月の頭に引っ越したばかりなので
大掃除はいいや〜!
とかを思ってます😅笑

なので今週末に旦那が休み入ってから
少しやります😂

• てむてむ

てむてむ

引っ越して直ぐなら私もしないと思います😂やっぱり旦那さんがいる時じゃないと無理ですよね😅

• 12月26日
けいまま

私は妊娠前から大掃除はGWにします。寒いし水冷たいし…
コンロ周りとシンク周辺はこまめに掃除してるしいいかな〜って思ってます(笑)

• てむてむ

てむてむ

GWも大型連休ですもんね😂何でこんな寒い時期に大掃除なんだろうって思ってたところです😂

• 12月26日
  • けいまま

けいまま

今年の汚れ今年のうちに…とかそんなことより気候優先です(笑)
    うちの旦那は年末年始よりGWの方が大型連休なので、年末年始は諦めてダラダラします(`・ω・´)キリッ

• 12月26日
くま

しないといけない?
そんなことないですよ~
しなくても年は越せるし、生きていけます!

• てむてむ

てむてむ

確かに!笑
    去年は産後直ぐだったんで何もせず…でも無事に年は越しました😂

• 12月27日