※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
ココロ・悩み

熊本に住むママ友を探しています。子連れで楽しい場所やおすすめスポットを教えてください。

カテゴリー間違っていたらすみません。熊本に住んでるママさんいらっしゃいますか?先月熊本に引っ越してきたばかりで誰も知り合いがいませんT_T。
毎日、家事、育児だけで日々が終わり、なんだかなあーと思うようになってきました。
たまには気分転換に友達とランチに出掛けたり、ゆっくり話をしたりしたくて(u_u)
要は熊本に住んでらっしゃるママさんと仲良くしたいです!熊本のお勧めの場所や子連れで楽しい場所なども色々教えて欲しいです。

コメント

2児まま♡

始めまして(^^)熊本住みなのでコメントしちゃいました\(^o^)/

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

わあああー早速コメントありがとうございますT_T!!
    初めまして♡嬉しいです!!

• 9月6日
  • 2児まま♡

2児まま♡

引っ越してきたばかりで色々大変ですよね(>_<)私で分かることがあれば何でも聞いてくださいね♪

• 9月6日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

ありがとうございます♡
    そうなんですT_T。
    手続きも落ち着いて、家事と育児だけになってしまうとぼーっとする時間が増えてしまってT_T。
    余計に色々と考える時間ができてそれがかえってあたしには苦痛で(*_*)

• 9月6日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

初めまして◡̈実家が熊本です♡
どちらにお住まいですか?
阿蘇ファームランドは動物もいるし楽しいかと思います◡̈⃝︎⋆︎*
水遊びが出来るようになったら江津湖とか、嘉島町に天然プールがあるんですが冷たくて気持ちいいですよ♡
健軍にある動植物園もオススメです◡̈♡

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

初めまして!
    コメントありがとうございますT_T♡
    実家が熊本ということはゆーちゃんさんは違うとこに住んでるんですか?
    熊本市内の北のほうです!!
    色々と情報ありがとうございます✩阿蘇ファームランドは前一度行ったことあります!!でも動物がいるなんて気づきませんでした!!∑(゚Д゚)また行ってみたいです〜♩

• 9月6日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私今愛知にいます◡̈
    数年後に熊本に戻る予定です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 9月6日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

私の仲のいい友達が愛知に住んでますよー!愛知といえば割と都会なイメージが∑(゚Д゚)

• 9月6日

そうなんですかー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝?
    偶然ですね〜♡
    今住んでる所は私たち大人が住むにはいいですが
    自然の中で育てたい私からしたら子育てには向いてないです(T_T)
    事件ばっかりで嫌になります!笑

• 9月6日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

そうなんですよ!偶然です♡
    あーそっちの意味では確かに怖いですよねT_T!!物騒な事件が多そうです∑(゚Д゚)私の友達、下着泥棒にあったて言ってましたT_T(笑)じゃあぜひぜひ熊本に帰ってきて一緒に子育てしましょう!(笑)

• 9月6日

子どもが生まれてから誘拐とか事件には過敏に反応してしまいます(T_T)
    どこの公園に行ってもホームレスが寝てるので、公園にも行けないです(T_T)
    下着泥棒!やっぱり都会は物騒ですね!笑
    そうですね!一緒に子育てしましょう!笑
    名古屋にママ友が居ないので意見交換とかも全然できないし、早く熊本に帰りたいです笑

• 9月7日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

わかります、わかります!怖いですよねーT_T。
    どこの公園にもホームレスがいるんですか?!あたしは宮崎から引っ越してきたんですけど、、宮崎もそんなことなかったのでなんだか想像がしにくいです(笑)
    ゆーちゃんさん、名古屋でがんばってるんですねT_T。一緒の境遇なので気持ちすごーーーく分かります!!遠距離ですけどママ友になってくださいT_T。(笑)

• 9月7日
ぎずちゃん

初めまして(^ω^)
熊本へようこそ笑💗
北区なんですね!私は西区です。
北の方にはよく温泉に入りに行ってました(^_^)今は育児でそれどころではないですが(^◇^)
毎日それとなく過ぎていく気持ち分かります。。幸せなんですが、たまには大人の会話がしたくなったりしますよね(>_<)
北の方ならフードパルとかどうですか?お散歩にいいかも🎵
あとはショッピングモールによく行きます。私もママ友欲しくて市がやってるベビーマッサージに参加しようと思ってた所です💕

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

初めまして(^^)コメントありがとうございますT_T♡
    フードパルですか?初めて聞きました〜∑(゚Д゚)今からぐぐってみます♩(笑)
    ベビーマッサージあたしも参加しようと思ってましたー!(笑)でも、そっちじゃなくて保健士さんとのお話会?的な方に参加することにしました(^^)ママ友いると心強いですね〜!T_TよかったらこんなあたしとなってあげてくださいT_T(笑)

• 9月6日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

保健師さんとのお話会いいですね
    (^ν^)為になる話いっぱい聞けそう🎵ぜひママ友なってください💕💕いつも娘と近所のスーパーにベビーカーで散歩してばかりです笑!私はよく市政だよりで市のイベントや地区の催しをチェックしてます。市の図書館とかで0歳児の絵本の読み聞かせがあったりと色々情報が載ってます☆
    最近涼しくなってきたので活動始めよう!と思ってました笑(´▽`)ノ

• 9月7日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

本当はベビーヨガのほうにいきたかったんですけどねT_T。応募の仕方がよく分からなくって諦めてしまいました。(笑)
    私も近所のスーパーがお友達です!(笑)
    市政だよりて郵便ポストに入ってくるやつですかね??市の図書館でそんなこともあるんですねー!あたしも色々と調べなきゃですーT_T。Instagramしてるんですけどそういうので熊本検索して楽しそうな場所とか調べてました!(笑)
    最近本当涼しくなってきましたよね∑(゚Д゚)行動開始しなきゃ〜∑(゚Д゚)

• 9月7日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

昨日お返事くれてたのに寝てしまってましたー♪市政だよりは郵便ポストに入ってくるやつです🎵
    各地区ごとに歯磨き教室や離乳食教室の案内とか載ってます☆
    熊本城近くのこども文化会館は面白いらしいですよ(^_^)いっぱいおもちゃあるらしい💕私も1度行ってみようかと思ってます🐰
    今は働いてないので色々なとこ連れてってあげたいなぁと思ってます✨

• 9月7日
和真まま

こんばんは✋
熊本ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
今は西区ですが、今月末に中央区に引っ越します(^∧^)
うちは上が3歳なので宇城にあるボールプールやひごっこジャングルなどは楽しく遊べます((o( ̄ー ̄)o))
4ヶ月のときはママ友居ないんでベビーカーでぐるぐるしてました(笑)

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

こんばんは〜(^^)初めまして♡
    コメントありがとうございます!!
    えー引っ越しがあるんですか?T_T!妊娠中で、しかもお子さんがいるのに大変ですねーT_T。
    がんばってください!!
    中央区はハローワークによく行きます♩(笑)
    ベビーカーぐるぐる、、あたしも今同じようなことしてます(笑)

• 9月6日
  • 和真まま

和真まま

動けないし上が邪魔するので荷造りからお願いしました…(´・ω・`)
    荷ほどきはいるのからすれば良いかなぁと(笑)
    シングルなので交通便の良いところに思いきって(^-^)
    免許あればもっと良いんですが(/--)/
    ハローワークということはお仕事されるんですか?
    お子さんを保育園などにいれるとママ友も出来やすいのかな?
    なかなか外で知らない人に話しかけれないですしね(;´д`)

• 9月6日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

そうですよね〜!絶対大変です!、(๑°⌓°๑)
    3歳なら余計活発でわんぱくさんだから∑(゚Д゚)
    シングルなんですね。すごいです!尊敬しますT_T!!!
    一応落ち着いたらぼちぼち仕事をしようかな、っと(^^)今は失業保険?雇用保健の手続きで通っているので、今すぐにーて感じじゃないです。でも4月からは働けたらいいかなあ〜と(*^^*)

• 9月6日
  • 和真まま

和真まま

4月からだと8ヶ月位ですかね??
    後追いしますよ(笑)
    ただ、一才過ぎて保育園だと泣きます(笑)
    それプラスうちの子は仮病でした(;´_ゝ`)
    うちも4月から保育園を考えてるので今から不安ですが(;´д`)
    無事に保育園やお仕事が見つかるといいですね✨
    知らない土地なのでうまく息抜きしながら頑張って下さい(^∧^)

• 9月6日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

わあーやっぱりですか∑(゚Д゚)
    覚悟しておきます。(笑)
    4月から保育園なら一緒くらいの時期ですねー!北区と中央区なら近いのでもしかしたら知らないうちにすれ違ってたりすることもあるかもしれないですね(笑)
    色々とありがとうございますT_T。。

• 9月6日
  • 和真まま

和真まま

中央区や東区辺りに生息してるので探してGETしてください(笑)
    いつでもwelcomeで待ってますよ(*つ´・∀・)つ

• 9月6日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

探しちゃっていいんですか?♡(笑)中央区は週に一度通っているので(笑)
    そうやって言ってもらえると嬉しいです♩

• 9月6日
2児まま♡

子供文化会館は年齢ごとに遊ぶ部屋が違うので小さくても安心して遊ばせることできますよ(^^)無料ですし\(^o^)/