※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまとん
家事・料理

7ヶ月のままです(o^^o)離乳食始めて1ヶ月が経ちました。全然食べてくれ…

7ヶ月のままです(o^^o)
離乳食始めて1ヶ月が経ちました。
全然食べてくれません(´・_・`)
今日は10倍粥3口、かぼちゃ2口でした(。-_-。)
どうしたら食べるようになりますかね?
完全母乳で育ててます☆
本などを見てると、離乳食を始めて1ヶ月後には2回食にすると書いてあるんですけど、2回食にした方がいいんですか?

コメント

yumiママ

うちも最初は食べてくれていて、二回食にしようかなー?!と考えていた頃に全く食べてくれなくなり、悩んでいました(T ^ T)

が、最近、お水をあげながら離乳食をあげるとパクパク食べてくれるようになり完食してくれるようになりました☆

お水をあげながら食べさせてみてはどうでしょう?!

二回食に無理やりしなくても私はいいと思いますよ☆

その子その子にペースがあるので☆

私の子ももうすぐ8ヶ月になりますが、まだ一回食です(*^◯^*)

焦らず行こうと思います☆

くまとん

yumiママさんさっそくありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
水ですね*\(^o^)/*
お水はスプーンであげてますか?
あと、赤ちゃん用のを買ってきてあげてますか?

その子のペースに合わせればですね(^^)
本に添わずにそうしたいと思います(o^^o)

yumiママ

7ヶ月ぐらいからマグ?!を使うようになりました☆

マグに市販のイオン水を買って入れてあげてます☆持ち手があるので、自分で飲む練習にもなると思ってマグを使ってます☆

病院の先生が、市販の赤ちゃん用のアクアライト?!とか味が付いていて飲みやすいと言っていたので、それを飲ませるようになりました☆

私は、本を張り切って5ヶ月の時に買ったものの、ほぼ読んでません…(笑)

周りも離乳食を始めたのが遅い人ばかりなので、そこまで焦らないでもいいかなって思うようになりました☆

そのうち、まだいるの?!!って言うくらい食べてくれるようになりますよ♡きっと☆

リンりん

完全母乳だと食べない子多いですよー!
我が家も成長曲線身長体重オーバーで推移してますが
離乳食は普通の子の半分ぐらいしか食べてません^^
二回食は一応一ヶ月後にスタートしましたが途中中断したりして一歳前にやっと2回、3回と段階踏みました!
離乳食は焦らなくてもいいですよ、ゆっくり離乳食よりまだまだ母乳しっかりあげてください^^