※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で縦抱きを考えています。首が座るのはどのくらいからが良いでしょうか?他の方は首すわり後から使い始めたのか知りたいです。

連日質問失礼します。いつもありがとうございます。
抱っこ紐についてなのですが、今アップリカのコランCTSを持っています。横抱きも出来ますがスリングがあるため使っていません。
首が座れば縦抱きできるのですが、どのくらい座れば良いのでしょうか??今、うつ伏せにすると自分でクビを持ち上げますがしばらくすると力尽きます。縦抱きをしてても頭を若干ふらふらしながら途中で力尽きてバタッとなります。(危なくない程度に支えています)
みなさん首すわり後から使える抱っこ紐をどのくらいから使い始めましたか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

首すわり前までベビービョルンのオリジナルを使ってました。
4ヶ月後半くらいで肩が限界になってしまったので、それくらいからサンアンドビーチの抱っこ紐に切り替えました😊

• ピスケ

ピスケ

やはりそのくらいからですかねー💦どのくらいから使っても負担にならないのか全然わからなくて😭

• 12月26日