※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。帰省先が雪国で、長靴を履かせるべきか悩んでいます。長靴は必要でしょうか?

現在1歳3ヶ月の娘がいます。
年末年始で帰省するのですが、実家が雪国で(両家とも)、靴をどうしようか悩んでます💦

長靴を履かせるのはありですか?みなさん長靴は持ってますか??

歩き始めだと靴はかなり重要と言いますよね…長靴はありなんでしょうか??💦

コメント

ジャンジャン🐻

歩き始めなら雪の上をうまく歩けないと思うので、防寒目的でムートンブーツとかでもありかと思います🤔

長靴よりはフィット感あるので、歩き違ってもパカパカしなくていいと思いますよ😊

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

何ヶ月も履かせるわけじゃないし、帰省中くらいはいいと思います😊

• 12月26日
sa

私のところも雪国なので、新しく長靴買いましたよ☺️
モコモコの中敷入れて履かせてます!
本人が歩きづらそうにしてなければ大丈夫だと思います😞

とまと

年明けになってしまい申し訳ございません💦返信ありがとうございます!
結局ムートンを持って行ったのですが、すぐに浸水し、急遽長靴買いました😂やはり雪深いところはダメですね😂
ありがとうございました✨