※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

仕事と妊活でストレスを感じています。転職も視野に入れています。ストレスが妊娠に影響するか知りたいです。

私は仕事をしながら妊活をしているのですが残業も多く毎日仕事に追われていて憂鬱になるぐらいストレスを感じています。
仕事が原因とは一概に言えないですが私の部署の先輩も2年〜10年妊活している人が4人いらっしゃいます。
基礎体温表をもう少しつけてから病院に検査にいこうと思ってますがもしもストレスが原因ってゆうのも少しでもあったら簡単にはいかないですが転職も視野に入れたいと思っています。
仕事を辞めたら妊娠をしたとゆぅ方や、ストレスから開放されたら妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

すず

私の場合、妊娠はするのですが、流産を3度繰り返してしまいました。
これじゃいけないと思って辞めたら順調に育って出産までできました。
仕事が全て原因とは思いませんが私にはやめる必要があったんだなと思います。

• ちい

ちい

妊娠おめでとうございます♡
    やはりストレスは大敵ですよね…
    私も仕事が全て原因とは思いませんが退職も視野に入れたいと思います。
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 9月7日
ぱいんぱいん

私もすすがぜひろたん様と少し似ているのですが、不妊治療をして二回授かりましたが、流産をしてしまいました。
なので、この2年妊活をがんばってみようと、思い切って仕事をやめたら、すぐ妊娠、今のところ順調に育っています。
周りの友達もやめて授かった子が、何人かいます。一概には言えませんが、ストレスは大きく影響するのかなって私は思ってます。

• ちい

ちい

返信を押さずに投稿してしまいました。
    下にある文がぱいんぱいん様に向けた返信です。
    失礼しました。

• 9月7日
N♡(*Ü*)☆*

7月に結婚。年度内に妊娠して退職希望でしたが、なかなか授かれず(゚o゚;;
毎日ネチネチ嫌味ばかり言ってくるお局様が退職すると聞いたのが2月。
やったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
って喜んだ翌月に妊娠しました(^^)
4月から昇格が決まったので、焦りましたが8月に退職しました(^ω^)

私にとってのストレス源でした。

• ちい

ちい

妊娠おめでとうございます♡
    やはりストレス源がなくなると妊活にも影響があるみたいですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    私もストレスをなくして妊活にもいい影響を与えたいです♡
    貴重なお話ありがとうございます。

• 9月7日
ちい

お辛い経験お話ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます♡
いろんな方の体験談を聞くとやはり退職してみて様子をみるのもいいかなと思いました(*´˘`*)
やはりストレスは大敵ですよね…
貴重なお話ありがとうございます。