※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

病院に行く予定ですが、出血もなく安心しています。気になることがいくつかあります。教えてください。

13週の初マタです、いつもお世話になってますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢
長くなるのでコメント欄にと分けます><

4日に病院に行く予定なのですが
最近は出血もないし大丈夫だろうと思えるようになりました꒰✩'ω`ૢ✩꒱


気になることが結構いくつかあって…
わかることがあったら教えて欲しいです><

コメント

にこ( ´ u ` )

12週の後半ごろに仰向けになってたらおへそのしたらへんで、空気が動く感じがしました!凄く不思議で…ガスがそんなにたまってるのでしょうか(´༎ຶД༎ຶ`)?この感覚をあじわったのは1回だけでした><


まだ少し動くと体調がわるくなってしまって…、心臓バクバクになります…途中では貧血も…だらだらしてるから運動不足なんでしょうか?
しかも心臓よりお腹のあばら?のしたらへんがやたら脈をうちます(´༎ຶД༎ຶ`)携帯をのせるとカタカタ動きます。妊娠前はこんなことはなかったのに…と心配です。


最近よく仰向けになってるのですが急にお腹がきつくなって、ゆっくり呼吸をしてお腹が膨らませたあとふっと力を抜いてお腹を落とすと、おもりでもついてるんじゃないかと思うくらい重い時があります><張ってるんでしょうか?
張ってる感覚がわからなくて…張ったことがないのかもしれないのですが…


今、昼夜が完璧に逆転していて夜が寝れません(昨日は仕事前に旦那が寝かしつけてくれて夜11時から今日の日付けが変わった1時まで寝れました)どうしたらなおせるでしょうか><?


自分が食べたいもの以外を食べたいと思えません><お米は食べれるようになったのですが、、つわり時期はとれるものをとれるだけ食べてればいいと言われてましたが、たまに吐き気がするもののそれ以上は特にありません。
まだ自分の食べたいものを食べてるだけで大丈夫なんでしょうか??

最近のご飯、生活は朝7時くらいまで起きていて、旦那が5時に帰ってくるのでその時にコンビニのブリトーと飲み物をもらい、旦那は11時くらいにでるのですが私は15時、16時くらいまで寝てます。20時に旦那が帰ってくるので一緒にご飯を食べます。

大体2食で少ないと1食です。
おととい食べたのですが、まだきつねうどんのミニくらいしか食べれません。
栄養はやはり足りてませんよね><?
これくらいしか食べれないのが普通なのでしょうか?

長々とすみません><
見て下さった方ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞

ユリ

妊娠したら体の変化に
ついていくの大変ですよね!
全部の質問には
お答えできませんがw
妊娠中、私も貧血で
少し動くだけでもキツいし
フラフラでしたよー!
赤ちゃんに酸素を送っているのは血液ですから、ママの体は貧血になりがちです←
運動不足ッてことでは
ないですよ☆
夜ねむれないのも分かります!
昼間は眠くなってましたが、
夜になるとなぜか眠れなく
なるんですよねw
妊娠中ッていろいろ不安だからいろいろ考えちゃったりするんですよね(´・_・`)
ずっとこんな生活なのかな?
ッて思ってましたが、徐々に生活がなおっていきましたよ!
夜に不安やストレスを持ち越さないように、昼間はなるべく起きるようにしたり、何か好きなことをしてストレス発散したら夜は自然と眠れるかもしれません(^^)
無理はせずに今は自分の
ペースで大丈夫だと思います!
あまり回答になってないかもですが‥
体に気をつけてくださいね☆

りんごにゃん

こんにちは☆お久しぶりです!私も13週の頃はまだまだ不安定でした!吐いてましたし(´∀`;)
12週だと、胎動はまだ早い?と思うので、ガスかなぁ?と思います☆

動悸、立ちくらみ、息切れ有りましたよ!私も『初期からこんなに⁈』と不安になり、ここで質問したことが有りました!私は知りませんでしたが、良くあることみたいです!赤ちゃんの分の血液とかもろもろを作るからかなー?と思います?ゆっくりと過ごすに限るようです☆

張る感覚が私も分からず戸惑ってます?が、先輩方が言うには、お腹がカチカチに硬くなる感じ、生理痛みたいな感じ、と言われました。赤ちゃんもどんどん大きくなるので、子宮が大きくなろうとしてるのかな?と私は思ってますが、あまりにも張る時はお医者さんに相談してみてもイイかもですね?

昼夜逆転、分かります!今19週ですが、やっっとマシになってきたぐらいです。それまでは私もいつ起きていつ寝てるのか訳わかんない生活してました。笑
赤ちゃんに生活リズムは関係無いといいますし、今はまだ本能のままに動いててイイと思います!食べ物も然り☆きっとあと2〜3週もすれば、食欲も戻って来ると思います(●'w'●) 食べやすいものから少しず〜つ私も増やしていきました。悪阻の余韻で喉の詰まり感が強かったですし、吐くのが怖くて全然食欲無かったです?

あともう少しです!胎盤完成、安定するまでラストスパートです!その後は愛しい胎動も待ってますよ✨(^∀^) 私もまだまだ妊婦初心者ですが、少しでも参考になればと思います?

shaon

13wの初マタです( ´ ▽ ` )ノ
初めてだから不安ですよね。
お腹の張りなどはまだわからない時期らしい…です。私もある様な気がしたりするので、受診した時にそれまでのあった体調変化などこんな事があって…と言うことなど全部話しました。私は腹痛があり、一日で痛みの感覚が狭くなって行く感じに、陣痛の様で凄く不安になり、翌日何とかして診察してもらったら、電話してくださいね(;^_^Aって言われました。金銭的に厳しい事情もあり、夜間診療やタクシーなんて使えないから我慢したのですが、不安になりすぎて、流産する夢まで見てしまいました(;^_^A結果は尿管結石だったのですが、次の診察で洗いざらいあることを先生に話した方が良いですょー!
食べ物は私も今だそんな感じです。米をようやく食べれる様になり、和食が駄目という致命的な現状です(´;ω;`)。でも、食べることが大切だと思い食べれる調理方法で食べてます。また、キッチンに立って自分の作る物が気に入らず食べれないとか最悪でしょ(;^_^A本当に駄目な時は旦那の実家が近いのでご飯食べさせてもらったりもしてます。片寄るし、栄養的にやはり不安なので私はフルーツや、マルチビタミンを規定量の3分の1でとってます。少なくしてる理由は、とりすぎ自体が毒になるからです。なので食べ物が全くたべれないわけではないので、激しく足りない分を少し足りないくらいまで上げる…というイメージでとってます。あと、野菜ジュースや青汁もたまにとってます。青汁は葉酸が豊富らしいのてw。
悪阻自体聞くによると、そこまで酷くはないらしいですが、食べる量が少ないとはいえ食べてる。でも体重は減るので大丈夫かな…とも思いましたが、ベビちゃん優先で栄養が使われてるみたいで、無事育ってます(つω`*)
不安な出来事や体調は先生に絶対話してたスッキリした方が良いですょー( ´ ▽ ` )ノ

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♪

本当に最近の体の変化にはついていけません…。

トイレにいくのでも精一杯で母親には毎日運動不足と言われるので心配になりました><

鉄分はとらなきゃなーと思うのですがプルーンがとてもじゃなく食べれなくて…><


はい、ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです♡毎回ありがとうございます♡

私は吐き気があるだけで吐いてはいないので幸せだなと思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


旦那にも母にも全く動かないみたくいわれていて心配でした><おなじ症状だった方とかがいると安心しますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

この生活だと病院の営業時間も寝過ごすのでは…と心配でしたw

吐くと分かってると吐く時を考えて食べるもの選んじゃいますよねwポテト食べてすぐはいたときはポテトがペーストみたいになっていて喉が痛くなりもう二度とポテト食べないと思いましたw

19週なんですね!勝手にもうご出産を経験された方だと思ってました!意外と近くて親近感が沸きました(ฅ'ω'ฅ)

ありがとうございます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♪
13週ですか!一緒ですね♡

やっぱり心配だと沢山聞きたくなりますw
うちのところは不安だったらいつでもどうぞ状態ですがやはりみてもらうとお金がかかるので点滴1回だけしかケチっていきませんでしたw

私は夢で赤ちゃんをベッドで抱っこしてて首をガクッとさせてしまい、首が座ってないのに(´༎ຶД༎ຶ`)てなったら、赤ちゃんは平気そうで笑顔だった夢は見たことありますw赤ちゃんが男の子だったので男の子なのかな?とか思ってますw

次の時やはり全て聞こうと思いますw
私はご飯は和食ならサバ味噌が好きです♡中々お弁当などないですが…食べる瞬間によって食べたいものがころっと変わるので大変ですw

葉酸は、私の母が葉酸が入ってるレモンの飴を買ってきたのですが、なんとなくまずくて食べれませんでしたw

私は元々でぶだったので今、体にあった平均体重になってるのかなと思ってます( ◞・౪・)◞
今日は全く何も飲み食いしてない状況でクノールのカップスープだけでお腹いっぱいになり、栄養たりてない><とちょっと不服でしたw

野菜とかもとりたいのですが作る気力もなく…やっぱり栄養大事ですよね><