※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
子育て・グッズ

11ヶ月の妊婦が、出産後の家事やペットの世話を考え、週2親と週3〜5日、5〜8時間のお手伝いさんを雇おうと検討。最低賃金より多めの時給1050円を考えており、個人契約で条件やデメリットについて相談しています。

只今、11ヶ月の妊婦です。
余り子供が好きでないのと、扶養家族(ペット)達の世話も多いので、
後期ツワリや出産で入院中や産褥期に週2親に頼んでも、週3☓5~8hくらいお手伝いさんを頼もうかと考えています。ベビーシッターではペットの世話はやってくれなそうなので個人契約をしようかなと。
ついでに産褥期後も数ヶ月は週2くらい来てくれたらありがたいです〜

私の住んでいる市の最低賃金が940くらいなので、出来たら1050円くらいで、交通費は別途を考えています。あまいですかね?
お手伝いさんを個人契約されていた方、条件はどうやって決めましたか?いつ頃から来てもらいましたか?どちらで探されましたか?保険等は入りましたか?(犬は噛まないのですがオウム達がもしかすると…)
個人契約のデメリットはありましたか?色々教えて頂けると助かります。

コメント

ふみころん

その仕事、私がやりたいです✨

子供も動物も好きですし時給もいいですね🎶

ごめんなさい💦全然関係ないことでコメントしてしまいました🙇‍♀️

•        チョッピー

チョッピー

いえいえ…コメントありがとうございます😄
    保護して病気があったり体が不自由な子が多いので、子供と両方に愛情持ってやつてくれる方に巡り会えると嬉しいのです…

• 12月26日
‪みしゃ

人材派遣会社で働いていた事があります。お手伝いさんは基本的にはお手伝い、家政婦専門業者からの紹介が多いと思いますが、仲介料込なので契約するともっと高額になります。

なので、時給1050円が丸々働く方に入るなら条件としてはいい方なのかなと思いますが😊
探すとしても多分知り合いや最悪SNS等で探すとかになるんですかね😖😓

チョッピー

コメントありがとうございます😄
    今のところ職安掲載と、ネットの家政婦個人募集に載せようかなと思っていたのですが、知り合いなら知り合いでも、安心なんですがね…仲介が入らないようにした方が良いですよね😊

• 12月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

お安く済ませる為なら仲介ないのがいいですよね😊働く方もその方が収入いいでしょうしね✨
    でも、全く経験ない方なんかが来る可能性もありますし、知らない人だと子供を預けて大丈夫かという心配もありますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)そして、家事になれたベテランの方だと、今は昔と育児方法も変わってきているのに対応ができるかという不安もありますしね😖
    子連れでもオッケーなんて言われたら、2、3歳のお子さんいる主婦の方とか。お小遣い稼ぎに喜ばれそうですね💕✨

• 12月26日

チョッピー

そうですよね…。悩みますよね。もう少し出せて保母さんくらいの方がお願い出来れば1番いいんですがね…小さい子連れてこられてしまうと😟オウムとかに噛まれても困るしなぁ…今、寝たきりなので動けるようになつたら早めに労働条件など 聞きたいから職安に相談してみようと思います🐣

• 12月26日

好きじゃないのに妊娠できる人と大好きなのにできない人。不平等ですよねー。

チョッピー

そうですよね。簡単に出来てしまう体質ですね。でも、好きでないなりに悩みも沢山あるんですよ。エコーを見ても母性本能が全くなかったり、こんな場所に生まれて来て幸せなの?って…一度ストレスで持病が悪化して堕ろしてしまった事あり、アレコレ、ストレスをかけないよう試行錯誤中です😅結婚前から作らない約束でしたが、子供好きの主人の強い願いもあって今に至ります。でも、大切におもつてくれているママさんの所に行った方が幸せですよ☆

• 12月26日

退会ユーザー

確かにそれはそれなりの悩みは沢山ですよね😩
    きっと産まれたら可愛いってなるから大丈夫ですよ。

• 12月26日
ゆきちゃ

ペットのために8時間頼むんですか?!😳
後期つわりはある人とない人いますし
わたしの周りもかなり妊娠出産してる人いますが、初期以外聞いたことないです(^^)v

子ども好きじゃないのは、我が子が生まれたら変わると思いますよ(^^)v

チョッピー

コメントありがとうございます😅
    気持ちの変化が見られると良いんですが、ママリ見ていても産後、結構一杯いっぱいのお母さん達が多いですしね、世の中虐待してしまう方も居ますから余裕をもって向き合いたいなと〜
    ペットだけでも病気のワンコ4、大型の鳥3、🐰🐁🐀🐦🐢と、水槽が11池もあります。動物がいると部屋も汚れますし…あと、家事と育児もお願いしたいので😃それくらいで、、犬達も半分は手作りなので、時間もかかります。
    今、悪阻で苦しくて😥全部旦那に任せていますが、時間もなく最低限しかやってくれないので私がちやんと話せる時に早く誰かに頼むべきだったと反省中なんです。

• 12月26日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

つわりもあと2ヶ月ぐらい経てば落ち着くと思いますが、悪阻しんどいですよね😭
    ママリとかはごく少数のママだと思いますよ!ただ、匿名で吐けるところを求めてる人が来て投稿していて、目立つだけで☺️
    わからないことだらけで悩むこともあるかもしれないですが(^^)v
    ママが余裕もって接する環境作るのも大事ですね(^^)v

わお、、想像を超えて沢山いました😂
    そんだけいれば大変ですね、、、
    余計なお世話ですが、、、産後のお部屋、少なくとも最初は種類も多いので動物と分けたほうがいいですよ😭💦

• 12月26日

チョッピー

まだまだ長い道のり😲ですね…(;´д`)トホホ…
    寝ているだけで痩せれる究極のダイエットですね…
    部屋もわけれないんですよね…寝室も犬達出入りしますから、やはり子供と旦那だけ義親に頼もうかとも考えていたり、、犬達も看取りで保健所から引き出した子達なので、高齢ですし腎臓肝臓心臓と、病気を抱えているので私は動物側に居たいんですよね…

• 12月26日