※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

夫婦の時間があとわずかで寂しいと感じる妊婦の方がいます。結婚2年半で妊娠し、二人きりの時間が減ることを寂しく感じています。夫は子供の増加を楽しみにしており、冷静な考え方を示しています。

夫婦の時間があとわずかで寂しいです。

出産予定日が二週間を切り、此の期に及んでと思われるかもしれませんが、吐き出させてください。
結婚して2年半で妊娠しました。交際期間は8、9年程です。2人とも仕事をしていて、休みの日は昼まで寝ていたり、好きな所に遊びに行き、毎日楽しかったです。
正直、ツワリが終わった頃から「旦那と毎日二人きりで過ごす時間がもうすぐ無くなってしまう」と考えてしまうことが多くなって、考えていると急に寂しくなり突然涙が出てきます。二人で出掛けてる最中も、「こんな風に二人きりで自由に外出できるのもあと何回くらいだろう」とふと冷静に考えてしまいなんだか切なくなってくるんです。本当は結婚したらすぐにでも子供が欲しいなぁとお互い思っていたのに、なかなか子供が出来なくてもう子供はいいかなと思った矢先の妊娠で、とても幸せだけど、まだしばらく二人きりの生活を続けてもよかったなぁと考えてしまうことがあります💦
あんなに妊娠を強く望んでたのに不思議です。一人で居るとふとそんな事を考えてしまい暗くなることがありました。まだ産まれて来ないでとすら思ってしまい、「早く出てこい〜!」と赤ちゃんに言う旦那に少しガックリしてしまったり…。

昨日が旦那と二人きりのおそらく最後の休日でした。旦那に「今日で二人きりのお休みはもしかしたら最後だね」と話すと「急に惜しくなった?あんなに欲しがってた子供なのに」と言われて、上記のような事をかいつまんで話したら「その辺はあんまり深く考えてなくて、俺達の仲間が増える感じかな位に思ってる。好きな時に好きな所に行けるのが減るかもしれないけど、40歳とか過ぎたら二人きりでいても今ほど行動的じゃなくなってて、子供でもいればなぁって逆に思ってるかもよ?笑 俺達、外出だって大人しか行けない所に行ってるわけじゃないから、人数が増えて楽しいと思う。それに子供なんて早く寝るんだから夜は二人きりでしょ」と言われました。凄くなんというか…冷静だな、と。ずっと私はマタニティブルーだったんでしょうね。

長くなってしまい申し訳ありません。皆さんは妊娠した時こういう気持ちになりましたか?いろいろエピソードなど聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

ふとこ

同じです
旦那が好きすぎて子供より旦那優先してしまうかもとか子供が居るから旦那と一緒に寝れないとか思ってました、すごくブルーであー嫌だなー寂しいなと思ってました産まれるまでは(笑)
もうね!産まれたら全く!旦那好きだけどそれより子供が可愛い!!(笑)旦那無視して子供!(笑)
子供が寝て落ち着いた時にフラーっと旦那の所に言ってぎゅーしてお喋りして寝てます(笑)
今まで二人で居たより幸せですよ💕
子供と遊ぶ旦那を見れる、子供を愛でる旦那を見れる、今までにない色々な旦那を見れて楽しいです😬💓

• ふとこ

ふとこ

あと子供に旦那を取られたらどうしようと思ってそれが1番怖かったです😱(笑)

• 12月26日
  • ぴい

ぴい

産まれたらそうなりますかね💦なったらいいな😵
    ちなみに私も、取られたらどうしようと思っていたので息子予定で安心してます(笑)男の子ってママっ子になると聞きますし(笑)

• 12月26日
メリ

同じような気持ちになりましたよ!
私は交際1年で結婚、結婚して1ヶ月で妊娠判明したので、いつできてもいいとは思っていたものの、もう少し二人きりの時間を楽しみたかったなぁと思いました💦
外出もあまりしなかったので、行きたいところへ無理ない距離なら行きましたが、新婚旅行は海外の予定を国内にしました😅
産まれるのが楽しみな反面、二人きりが味わえないのかなぁと寂しさもありました。

けど、子供が産まれたらそれどころじゃなかったです😅
毎日バタバタだったので💦
余裕が出てきたら、二人きりで〜って気持ちも少し出てきましたが😊

• ぴい

ぴい

二人きりでも大した所に行ってない、と旦那に言われた時に少しハッとしました。
    義母が近くに住んでいて、預かってくれると言うので、落ち着いたらたまには預けて遊びにでも行こうかなと思います。

• 12月26日
s

私も結婚→新婚旅行→妊娠
とトントン拍子で同じ気持ち
少しありましたが
産んでからもたまーに
2人やったらとかおもいますよ♡
でもその気持ち大切です!
子供産んだら旦那なんてどうでもよくて、子供子供!ってなるひとも
多い中、私は子供産んでより
旦那のことがだいすきになりました
もちろん子供もだいすきですけど、
私の両親もまだ40代前半です。
今私たちが嫁にいき、2人で人生
楽しんでますよ。
一戸建てを売って、
新しく平屋のお家をたててましたよ
はやく産んで2人の人生たのしめます!

ちなみに子供は夜中起きるので
旦那とふとんにはいって
むぎゅーとしているとえーん。笑笑
とか聞こえてクッソーと思います←笑

でも、出産してしまうと
もう少し後に子供を、、、なんて
いっさい思わないですよ!

• ぴい

ぴい

もう少し後に子供を…とは思いませんか?笑
    でもそうですよね、皆さん夫婦仲が良い末に出産されてるんですから、この寂しさは通る道ですよね💦

• 12月26日
  • s

s

とおります!

私は子供1ばん
    旦那は私1番ってずっと
    ゆってくれてます!子供のことは
    ○○を1ばんってゆってくれる
    男の人があらわれるから
    おれは私が1番って←笑笑

• 12月26日
72

こんにちは!
ご主人のこと大好きなんですね💕ふふ
私もぴいさんみたいに思うことよくあります😭
いま31wですけど、今のうちにふたりで
遊んどかんとな〜とか
仕事が中途半端になっちゃったな〜とか
赤ちゃん出来て嬉しいはずなのに
なんか寂しくて、、、
こんなこと思ってごめんね( *_* )
ってなります!!
うちの主人も早く産まれてこんかな〜
楽しみやね〜って言ってるので
寂しくないのかよ〜〜って思うことも
多々あります(>_<)
話まとまってなくてごめんなさい😭

• ぴい

ぴい

そうなんですよー!こんな事考えてしまう自分にも自己嫌悪で…💦で、旦那は「今は子供が生まれてくるのが唯一の楽しみ」とか言うもんだからさらに寂しくて💦
    みんな通る道なんですかね💦

• 12月26日
  • 72

72

自己嫌悪わかります😭🌀
    でもふとした瞬間にしょっちゅう考えてしまいますよね( *_* )
    皆さんおっしゃってるように子ども生まれたら旦那どころじゃなくなるみたいですけどね😭笑

• 12月27日
mama3年目

妊娠したときは、流産から3年した時に妊娠6ヵ月で病気を持った子供を授かりました。
何で?って思って、医師から降ろすか産むか6日間で考える様に言われ、旦那と対立しました。
今は産むと決めて良かったと思ってます。
子供が病気で管理入院になり出産までの3ヵ月は旦那と離れて寂しくなってましたが、今子供が3歳になり元気に成長してる姿を見ると頑張って良かったと思ってます。
ただ、2人目妊活2年になりますがなかなか授からず撃沈。
1人目が奇跡だと知りました。
夫婦のみの生活も楽しいですが、ママになるとママにしか出来ないことを沢山出来るから、それも楽しくて子供を授かれて良かったと思ってます。

• ぴい

ぴい

ありがとうございます。そうですよね、ママにしかない楽しさもありますよね😊
    あんまりメソメソしないように頑張ります!

• 12月26日
  • mama3年目

mama3年目

産後は、子育てで上手く行かなくてイライラや悩みもあるし、旦那さんと対立とかも出てきます!
    無理に頑張らず力を抜いて子供と同じ所からママ出発1日目と日を重ねて行きますから無理なさらず行き詰まったら周りの力を借りたりママリで話を聞いて貰って下さいね!

• 12月26日
ミミ

私も、付き合って8ヶ月、両家の親に年内結婚することを伝え、少したったくらいの入籍前に妊娠発覚しました

旅行だって2回しか行ったことなかったし
デートだって周りのカップルよりしたことなくて
もっと思い出作ればよかったと妊娠中、はやくベビに会いたいのによく泣いてました
でも
出産直後すらあぁこれでもう2人の時間は無いんだと、悲しくなって泣きながら入院中旦那と電話してました。

しかし、退院してからは
子供が可愛くて可愛くて
一緒に行ったところ
次はこの子も連れていきたいと今は思っています。

ある程度大きくなれば
2人の時間また取れますよ(^_^)

• ぴい

ぴい

泣きながらお話しできるの、羨ましいです。私は泣きながら話したいのに、旦那さんの前で話すと泣けなくて💦
    私も産んだら気持ちが変わりますかね😊

• 12月26日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私も長い事付き合って、流産を乗り越えて長男が生まれました。お気持ち、とてもよく分かります。未だにこの時期はこうしてたね〜何年前の今頃はこうだったね〜と思い出話がつきません🍕でもご主人が言ってくれてる事って凄く大切な事だと思います。私の夫も一緒に暮らしながら成長していく仲間みたいなものだな、と日々言ってくれます。息子は可愛くて可愛くて本当に大好きで堪らないですし夫の事も愛していますが、ふとそういう遠目からの見方ができる人がそばに居るってとても大切な事だと思うんです✨
残念ながら息子は夜もあまり寝ないので2人っきりの時間なんてほんの少しですが、それでもすれ違いがないのは長い事一緒にいてお互いの性格をよく分かっているからだと思っています😊

私の話ばかりで申し訳ありません。私ととても似ていたのでコメントさせて頂きました。出産前は特にそういう気持ちになりやすいのかなぁと思っています☺️お子さんが生まれたら、きっとご主人の新しい一面が見られますよ😊
出産、頑張ってください✨✨✨

• ぴい

ぴい

あれだけ望んだ子供だったのに、こんな気持ちになるなんて申し訳なくなったり、それでも子供には早く会いたかったり…気持ちがめちゃくちゃでした💦
    旦那の「急に惜しくなった?」の言葉が突き刺さったんだと思います。でも、きっと子供があのまま出来なかったらそれはそれでずーっと「子供が欲しかった」と言い続けていたんだと思うと、無い物ねだりなんでしょうかね。
    出産、頑張ります!

• 12月26日
まりり

わかります!わかります!
私も全く同じでした❗️出産近づくたびに、「あー、2人でここ行くのは最後か」「2人でこれをするのも最後かな」ってずっと考えて、毎日泣いてました(´・_・`)💦

子供が生まれて、やっぱり昔のように2人で自由に過ごせなくて寂しいですが、やっぱり大好きな旦那と、子供と毎日慌ただしく、でも笑顔で過ごしてる時間は幸せだなって感じます❣️
そして、なかなか2人になれないからこそ、家族が子供見てくれて、2人で出掛けられる時は、付き合いたての頃のようにドキドキ楽しいデートができています( ^ω^ )
きっと子供が生まれたら、また違う幸せが待ってるはずです( ^ω^ )⭐️

旦那さんとっても素敵ですね❣️ステキな旦那さんとの2人きりの時間を思い切り楽しんで、出産、育児を頑張ってください( ^ω^ )

• ぴい

ぴい

そうなんです!なにしてもいちいち「これが最後か」って思ってしまって💦子供が産まれたら、産まれたならではの幸せがありますよね!
    2人でお出かけも、できるようになればトライしたいと思います。ありがとうございます!

• 12月26日
ぱるた

交際約7年での妊娠して結婚でした😊
生まれる前は主人が海外への出張などでしばしば家にいないことがありました。
その頃は寂しくて行かないでーとよく泣きましたが今では出張と聞くと逆に嬉しいです笑
子供と二人でゆっくりできる~と思っちゃいます笑
もしかしたら生まれたらぴいさんも心情が変わるかも知れないですよ!😂

• ぴい

ぴい

早くそうなったらいいのにとすら思ってるんです(笑)今のままでいるのが辛いので💦

• 12月26日