※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗菜
妊娠・出産

12週6日の妊婦です。風邪で病院に行けず心配です。妊娠中の風邪で薬は大丈夫でしょうか?体調管理に気をつけていたのに赤ちゃんに申し訳ないです。

12w6dになりました。
鼻水とくしゃみが止まらず風邪を引いてしまったようです。
仕事の関係で平日は病院に行けないので心配です。
妊娠中に風邪を引いた方、産婦人科で受診しましたか?薬は妊婦でも飲めるものがあって処方してもらえるのでしょうか?
体調には気をつけていたのに赤ちゃんに申し訳ないです…

コメント

こでまりママ

体調は大丈夫ですか?
私も出産目前に風邪をひいたので産婦人科で受診しました❗

妊婦さんでも飲める薬を処方してもらえますよ❗

今はゆっくりしてくださいね🎵

ジムニーちゃん

今晩は(^ー^)

体調は大丈夫ですか?
私も初期の頃に風邪を引きまして、産婦人科で漢方薬と痰を出しやすくする薬を出してもらいましたよ。

市販の薬だと良くないので、産婦人科を受診された方が良いかと思いますよ。妊娠中でも飲める薬を出してもらえます。

お身体大事にしてくださいね。

H

妊娠中の風邪しんどいですよねT_T
わたしも先週風邪をひいて咳がひどかったので産婦人科を受診しました。咳止めの薬を処方してもらいましたよ(^^)
産婦人科に電話した時に普通の内科でも大丈夫ですよ〜って言われたんですが、赤ちゃんも見たかったので産婦人科に行きました(^^)
お大事になさって下さい^^

かちょ

15wの時に熱をだして、点滴をしてもらいました
そのときは産婦人科でした

色々説明しなくても大丈夫なので、産婦人科の方が安心ではありますが、お腹の張りや出血が無ければ内科で大丈夫、とも言われました
薬も処方してもらえますよ

くしゃみ等で腹圧がかかったり、体力が落ちてしまう方が心配なので、早めにお薬を飲んだ方がいいんじゃないかなー、と、個人的には思います

風邪はひくときはひいてしまうものです
完全予防なんて絶対無理です
あんまり気に病まずに、お大事に(*´▽`*)

はーちゃん❤️

大丈夫ですか?
私も初期に風邪をひきましたが、かかりつけ医は熱がない限り薬は出さない考えの方で、鼻水と喉の痛み、軽い咳ではお薬もらえませんでした😢💦
とにかく寝る、大根ハチミツを作って飲む、手洗いうがいを徹底し自力で治しました💧

大根ハチミツは喉の痛み、咳には効果ありますよ❗️

あややんりんだ

私も初期、中期、後期と風邪をひいてしまい鼻水が酷くその後の咳も赤ちゃんが心配になるくらいだったので産婦人科を受診しました。
あまりほっとくと急性副鼻腔炎になったりするので早めに受診することをおすすめします。
どうしても妊娠中は体力や抵抗力が下がってしまい治りにくいのもあるので…

無理せずにお大事に(^ー^)