※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初めての17年振りの妊娠で、出血や心配が続く中、安定しない状況に不安を感じています。過去の流産経験もあり、赤ちゃんの安全を心配しています。

17年振りの4人目の妊娠です!3人目の娘の頃とはかなり違く、医学も進み、詳しくお腹の中の様子もわかり久々の妊娠にわくわく、ドキドキ♡反面、5wから生理の二日目なんかけっ( ・´ー・`)くらいの量の出血をし、入院して、1ヶ月半ベットから動けず…
無事に退院したものの、まだ出血のある状態での退院で、不安は尽きず…
現在12w2dで、4ヶ月に入りましたが、出血があるため、検診ではなく、診察は週1で病院に行きますが、飲み薬の関係で、18日退院してその時、妊婦健診(元気でスクスク育っていました!)をし、次は29日です。でも、その間、風邪で高熱出し、5日寝込み、出血も増えたり減ったり、お腹は張るしで、赤ちゃんは果たして大丈夫なのだろうかと、心配で…上の子達の時は、ここまで心配にはならなかったというか、何故か根拠の無い大丈夫っていう気持ちがありましたが、今回は心配で心配で…💦
今回の妊娠の前に8月に7wで稽留流産を経験し、掻爬手術をしました。その後、10月に、今回の妊娠発覚でした。前回はつわりが酷く動けない程で、今回は軽く済み、10wにはご飯が美味しく食べられていました。つわりが早く終わってしまったことと、風邪で高熱を何日も出した事、お腹の張りが段々と弱くなっている事を考えると、赤ちゃんはいつのまにか亡くなっているんじゃないかとか、不安でそればかり考えてしまいます…大丈夫大丈夫とお腹をさすって信じてるよって話しかけていますが、この不安感だけは中々ぬぐい去れません。。

コメント

ぷ~

私も20年ぶりの妊娠でした。
それまで、化学流産や胞状奇胎など、本当にいろいろありました。
20年たってるので、以前を忘れてしまっているのもありましたが、大丈夫って思えなくて、心配で不安で。
切迫流産、切迫早産、妊娠糖尿病…。
いろんなことがあったけど、今は乗り越えたー!という気持ちです。
久しぶりの妊娠で共感してしまいました。
無事に育ってくれるといいですね!
大事にしてください!

• あーちゃん

あーちゃん

20年振りのご妊娠!!。私も一番上から考えると21年振りになるのですw
    流産、胞状奇胎…大変な思いをされたのですね…
    切迫流産は私もです。不安ですよね…
    でも、それらの大変なことを乗り越えて今、可愛い赤ちゃんと出逢えたのですね!
    私も赤ちゃんを腕に抱くのが楽しみです!無事に育ってくれるよう祈りながら頑張ります!ありがとうございます♡(๑¯꒳¯๑)

• 12月26日
私は誰?

私も、17年ぶりです、
色々進化していて、だいぶ育児は楽になっていると実感しました。
上の子より、お腹でかいし、貧血あるし、血圧高いし、色々ありましたが、産んでよかったと思っています。

すごく17年ぶりで、同じだったので、おじゃましました。

• あーちゃん

あーちゃん

同じ17年振りですねっ!本当、今は進化していますよね…私もなんですが、12wなのに、お腹出てるんですっっ!こんなことある?とか思っています。
    私も、来年の初夏可愛い可愛いお腹の赤ちゃんに出会える事を楽しみにしています!

• 12月26日
あさこ

私は5月頃に初めて妊娠して、心拍確認後9週で稽留流産しました。
今2回目の妊娠で、なんとか元気に10週まで来ることができました!
つわりはありますが、前回の稽留流産のときもつわりがあって、いつの間にかお腹の中で亡くなってたので不安で不安で…2週に1回の検診が待ち遠しくて…。
色々調べてエンジェルサウンズっていう超音波で赤ちゃんの心拍を確認できる機械を買いました!12週からと書いてますが、私は9週から心拍確認できました!値段は7500円くらいですが、不安になって何度も病院に行くなら安いかなと思って買いました。
自分で心拍確認ができるようになってからはかなり安心して過ごせてます♪

• あーちゃん

あーちゃん

エンジェルサウンズはネットで見てみました!でも、聞こえるのは人によりけりのようなコメントが多く、私は聞こえるのだろうか…と思うと、買う…まではいかなくて…💦
    前回の稽留流産の時は、酷いつわりがピタリと無くなったので変な予感がして、病院に行き、先生におかしい!と訴え、内診してもらったら赤ちゃん亡くなってました…。だから、不安で…。

• 12月26日
あーちゃん

皆様、ご報告です。ほんじつ、飲み薬の関係で病院に行きました。出血の様子にプラス赤ちゃんの姿も見れました。
多分寝ていたのかな?前回みたいにバタバタしてませんでしたが、CRL6cm。順調に大きくなっていて、心臓もパクパクしておりました。過剰な心配性のママのお腹の中で、スクスク育ってくれていて、安心しました。次は年明け10日、14週の妊婦健診です。その時はわちゃわちゃ動いてくれるといいなー。