※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasako
子育て・グッズ

実母と同じように子供の前で感情をコントロールできず悩んでいます。感情を抑える方法やアドバイスを求めています。

こんにちは
私は実母と仲が悪いです。
小さい頃は良く親の喧嘩をみていてヒステリックにいつも父を責め、物を投げ自分や周りを傷つけてるようにみえていました。
わたしはこういう風に子育てしないと決めていました。
でも今ふとした事で同じ事をしてると気づきどうすれば良いのか悩んでいます。
感情を抑えるのが一番いいとは思ってるんです。
本当に嫌です。ヒステリックに泣きながら子供の前で喧嘩して声が大きくなり追い込んで。
このままだと自己肯定感も低くマイナス思考になってしまいそうで…
上手く感情コントロールしている方アドバイスが欲しいです。

コメント

かな

私の親もヒステリックでしたー。
物を投げ、我は泣き、キーキー声で怒鳴る…嫌で嫌で仕方なかったです。小さい頃から、ああはなりたくないと思ってました。

私は、普段使いの声を低くしようと努めてます。少しでも落ち着いた大人にみえるようにです(笑)
普段から声に気を付けてるお陰か、怒ったり取り乱したりしてても、声だけはあんまり波がないみたいですよ。
夫婦喧嘩では、私のイライラや、怒りが伝わらないくらいです。結局伝わらないので、いつも夫からそんなに怒ってる風に見えなかったといわれ、私は、泣いて終わってますが(笑)
何が良し悪しかわかりませんが、声を低くしてるのは、個人的に成功した方法かなーとおもいます(笑)

• yasako

yasako

ありがとうございます!
    同じ感じですね😣
    私も心掛けてみます!

• 12月26日