※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

乳児湿疹が出始めていますが、病院はいつ行けばいいでしょうか?眉毛周りがかさかさしており、耳たぶにブツブツができています。年末年始で病院に行けないため、先にケアした方がいいでしょうか?

たて続けに質問失礼します。

乳児湿疹が出始めたのですが、どのくらいになったら病院に連れていきますか?
眉毛辺りがかさかさしてるのと、耳たぶにブツブツが出始めたくらいです。

年末年始、病院にいけないこともあり悩んでいます💦
先にケアしてあげたほうが酷くなりにくいですか?
宜しくお願い致します。

コメント

Anp

先にケアしてあげた方がいいですよ!
ひどくなると保湿じゃ治らなくてステロイドとか使わないといけなくなりますし、酷くなると肌もボロボロになって可哀想です😭
連休もあるのでその前をおすすめします☺️

• COLOR

COLOR

ありがとうございます☺️明後日まで病院やってるみたいなので行ってみようと思います😆

• 12月26日
ゆっこっこ

うちは大体1ヶ月くらいで乳児湿疹落ち着いていったので、病院には行きませんでした☺️
目の周りは仕方ないですが、それ以外はお風呂のときに石鹸つけて洗い、お風呂出たときに市販のベビーローションで保湿してました。
あまりにジュクジュクしてたりしたら病院へ一度行くと良いかもですが、たぶん年末年始過ぎるまで様子見で良いと思います😃

• COLOR

COLOR

ありがとうございます😆日々のケアも気を付けてあげたいと思います!

• 12月26日
yu-s

悪化する前に保湿剤だけでも、病院で貰ったほうがいいと思いますよ🎵

• COLOR

COLOR

ありがとうございます☺️今までつるつるだったのにいきなり来ますね!

• 12月26日
COLOR

みなさん、さっそくお返事ありがとうございます😆ちなみにカメラで撮影しても写らないブツブツです。ただ日に日に範囲は広がってます😭