※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

①搾乳した母乳は3ヶ月以内が推奨。保存パックには1ヶ月以内と言われたが、無駄になるのがもったいない。②産後の毛染めについて悩んでいます。

2つ質問させてください!

①搾乳して冷凍保存した母乳は何ヶ月以内に与えていますか?
ピジョンの保存パックには3ヶ月以内が推奨と書いてあるのですが、産院の助産師さんに入院中に聞いたところ、1ヶ月以内にしてねと言われて守っていました。
でも差し乳になってきているので、保存したものを使う機会が1ヶ月以内に無いと無駄になってしまうのはもったいなくて…😭

②産後、初めて毛染めをされたのはいつですか?
子どもが3ヶ月になるので、そろそろ旦那に預けて美容院に行きたいなと思っていますが、3ヶ月頃から抜け毛が増える方が多いと聞き…、カラーをしたら更に毛を痛めるのではと悩んでいます。
でも黒髪よりカラーをした方が薄くなっても目立ちにくいのでは…とか😂、色々考えてしまっています💦💦

よろしくお願いします☺️🍀

コメント

あーち

①1ヶ月以内のをあげてました。なので、ほとんど捨てちゃってましたね😅

②七ヶ月の時にカラーしました🍀
抜け毛が目立たないようなカットにしてもらいましたよ😄

• まぁ

まぁ

やはり1ヶ月以内にされてるんですね☺️夜中よく寝るようになってきたので保存していますが期間が短いですね💦
    哺乳瓶とミルクを嫌がって今は完母なので飲んでくれるかもわかりませんが…、何かあった時のため保存は続けようと思います!

抜け毛が怖いですー😂
    でもいつか生えるし覚悟しておきます!笑 私もカットのときはそうしてもらいます☺️
    ありがとうございます✨✨

• 12月26日
黒ニャンコ

1→私も助産師さんから1ヶ月以内と言われましたよ。
2→産後2週間で行く予定です。今、NICUに入ってるので退院前にスッキリする予定であります。カラーは悩んだんですが、あまりにもみすぼらしいらしく(旦那曰く)これからおチビちゃんとベッタリになると行ける機会が難しいかなと思い急遽予約を取りました。

• まぁ

まぁ

そうですよね。食べ物でも1ヶ月以内に処分するものが多いし、母乳なら尚更出来るだけ新しいものがいいですよね🤔✨

お子様頑張っておられるんですね😭
    私も旦那にカラー行ってきたら?と言われて気になり始めて、そうなると元々ずっとカラーしてたのでしたくなってきてしまい😥
    ほんとそうですよね。上にもお子様がおられるようですので余計に大変かと思います💦美容院はいい気分転換にもなりますよね✨☺️

• 12月26日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます✨

• 12月26日

1 、 助産師さんから1週間以内と言われました😅
1ヵ月というのは冷凍庫の中が母乳だけの状態の時で
ほかの食べ物等が入ってる時は良くないそうです🤔
母乳はその時に合った成分で作られているそうなので
出来るだけ新鮮なものをあげたほうがいいみたいです☺️

2 、 上の時は11ヵ月で卒乳してからでした☺️
なかなか見てもらう機会がなかったのでその時期でしたね😂

• まぁ

まぁ

そうなんですか!😭💦勉強になりますー💦💦

卒乳早かったんですね!☺️🍀
    うちも哺乳瓶で飲んでくれるか不安なのでまだ行けてないのですが、近くの美容院に急ぎでやってもらえたら行こうかなと考え中です😊
    ありがとうございます✨

• 12月26日