※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
子育て・グッズ

抱っこ紐のスリングについて悩んでいます。先輩ママさんのご感想を聞きたいです。ありがとうございます。

こんばんは。
抱っこ紐のスリングというものについてご質問させてください。
現在、生後21日目の女の子のママをしております。
我が子は、お腹いっぱいになっても抱っこしても寝てくれず運が良ければ寝てくれるという感じです。
運が悪いと9時間ギャン泣きで抱っこのしすぎで腕が使い物にならなくなってしまってます。
それでも、もっと大変な子はいらっしゃるとおもいますが産後うつにかかってしまい、精神科に通ったり母に手伝ってもらいながらなんとか育てれてますが最近は何もなくてもイライラしたりちょっとしたことでお尻を叩いたりほっぺを軽く叩いたりしてしまい罪悪感でおかしくなりそうです。
ただ、やはり我が子が何よりも宝で可愛いという気持ちがあるので何とか今日までやってこれましたが限界がきています。
せめて、寝てさえくれればいいのですが終わりのない感覚でまた手を上げそうで怖いです。
母も可愛がってくれていますが手を焼いているのがわかるので極力頼ったりができません。
性格上、どれだけ諭されても頼ることができずそんな自分にもイライラしてしまいます。

そこで、楽天でスリングというものを見て如何なものかと思い苦労していたけれどこれを使って良くなった先輩ママさん達のご感想をお聞かせ下さい。
新生児用の縦抱きと横抱きの抱っこ紐はあるのですが逆効果でお目目ぱっちりのギャン泣きになってしまいました。
おくるみは何度やっても上手くいかず、スリングは包まれ感が良いとのことですが我が子におくるみができなかったので包まれ感が好きな子かは分かりません。

どうか、皆様のご感想ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。
乱文で申し訳ありません。

コメント

みー♬

こんばんは!!だいぶ苦労されてらっしゃいますね(;_;)お体は大丈夫ですか?

私の子も、お腹いっぱいになっても寝てくれず泣きっぱなしの時がたくさんありました!!一旦は寝ても、背中スイッチで起きちゃってなかなか手の離せない子でしたよ(´`:)

一日中抱っことおっぱいとおむつだけで終わってしまって、自分の存在意義が見いだせず辛かったとき、友達からスリング勧められて買ってみました!

ベッタのキャリーミーと言うやつです。そしたらうちの子にあっていたのか、なんとすやすや寝てくれました!!抱っこしたままではありますが、片手が空くようになったので掃除くらいは出来ました♡

今も、多少は1人遊びしててくれますがぐずるときも多いので、首が据わってからはひたすらおんぶです(^^)

私の買ったスリングは6千円位だったと思います。もし使えなかったらちょっと痛い出費でしたが、あっていれば心身共に回復できる!と思い購入に踏み切りました(^_^;結果は試してみて良かったと思います♡

小さいうちは中にスリングの形を作るために中敷きみたいなのをひくようになってるんですが、公式ホームページにも書いてありましたがバスタオルでもOKですので私は中敷きは買いませんでした!

本当に毎日辛いこととかたくさんありますけど、赤ちゃんの笑顔のために頑張りましょう!!
可愛いと思う気持ちがあるなら絶対大丈夫だと思います(^^)

ねんねが苦手な子は本当に大変ですよね。
頑張り屋さんのお母さんには本当に辛いと思います。
お疲れ様です。

私はリングタイプで長さの調節できるスリングを使ってました。
新生児から縦抱きもできるとのことだったので重宝していました。

背中をまんまるにする抱っこが大好きだった我が子にはスリングは効果てきめんでした。

コツがいりますがうまく装着できると両手が開けられるので、家事もはかどります。
動く振動でよく寝てくれるしで、里帰りから帰宅してからは毎日愛用していました。

ないつ

初めまして☆4歳2歳0歳のママです^_^

まさに長女が同じような子でした⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้

そこで私もスリングにたどり着き、それから3人ずっと使っています^_^

私の購入した物は、リングスリングです☆

装着はやはりコツがいるのですが、動画などもたくさんわかりやすくありますので大丈夫だと思います^_^最初はたくさん練習しましたが、その練習最中でもスヤスヤ寝てビックリしました!あんなに寝なかった子がうそみたい!とびっくりしたのをよく覚えています☆

スリングは月齢が低いほどよく寝てくれると思います^_^

値段もピンキリあると思いますが、わたしはインド綿でできたいちばん安い物を購入しました☆

私もスリングおすすめです٩꒰๑•̫•๑꒱۶♡