※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもが離乳食を食べずにじっとしてくれない時、どうすればいいでしょうか?

生後10ヶ月の子なんですが、離乳食、じっとして食べてくれません。椅子の上にたったり、椅子から降りようとしたり、抱っこしたら仰け反るし😂そのため、ほとんど食べずに終わる時もあります!どうしたらいいんでしょう😭

コメント

Hina mama💕

うちも普通の椅子だとすぐ立ち上がろうとしますが普段はハイローチェアでしっかりベルトで抑えてますよ😊
それを嫌がって大変な時もありますが😅💦

• ママ

ママ

ベルト嫌がりますよね😂
    うちは上手にすり抜ける時があります!しっかりしめてるのに😂

• 12月26日
haru♡

同じくです!
私も知りたいです😭
椅子に座らせると椅子から机に
登ってきます…

返答になってなくてすみません…(笑)
私も最近悩んでまして…

• ママ

ママ

同じですねー!
    机に登って机の上にあるお皿を…😭
    お腹はすいているはずなのに!
    うちも本当にここ最近じっとしていなくなりました😭怒っても、笑ってるだけでやめないし😂

• 12月26日
atsuko73

うちは8ヶ月から早々に座って食べさせるのは諦めました(笑)
這い回って遊んでる横からスプーン差し出して食べさせると結構食べるので、私がついて回って食べさせてます。
無理矢理食べさせてかわいそうと母に嫌味言われますが、あーんするのでどうぞ、です(笑)

• ママ

ママ

最終的にはうちもそうなっちゃいます😭でもいろんなとこにご飯がついてめんどくさいです😂

• 12月26日
YAW

キャリフリーチェアベルトを使っていました。
つたい歩きの頃は机の周りをぐるぐる歩き回ったので、キャリフリーチェアベルトを豆椅子につけて座らせたり、私の腰につけて足の上で食べさせたりしていました。食への執着が強い娘なので、早々にベルトつけなくても座って食べるようになりました。

• ママ

ママ

調べてみます❤️ありがとうございます!

• 12月26日
ピーチ*⍤⃝*♡

一緒ですº·(இωஇ)‧º·˚. もう、立つのダメだと分かって貰うのを諦めました。座って機嫌とりながら立たないようになんとかやってます。歌ったり、踊ったり…他に気をそらすものを見つけたり…

• ママ

ママ

いくら怒っても全くだめですよね🙅(笑)私もつかれてきました!でもこのまま変な癖がついたらどうしようと悩んでます!

• 12月26日
みゆ

教育上どうなのか分からないけど、うちもじっと座って食べないので携帯で子供向けのYouTube見せながら食べさせてます😓
それだと大人しく食べてくれます(´×ω×`)

• ママ

ママ

なるほど😂
    たしかに教育上気になるけど、今は何言ってもわからないし食べないよりマシですよね!

• 12月26日
けけ丸

息子も同じで悩んでました💦しばらく立食スタイルだったのですが、ベビービョルンのハイチェアにして、すこし改善しました。お腹のところにちょうどテーブルのふちがきて、多少動いてもびくともしません。この椅子にしてから、初めはすんなり食べてくれるのですが、そのうち集中力が欠けてくるので、それから録画しておいたEテレの番組をみせながら食べさせてます。教育上いいのか疑問ですが😂参考までに