※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

RH-初マタ、中期以降の病院紹介について。徳島の徳大や県立中央の情報を教えてください。

血液型がRH-の初マタです。昨日、今かかっている個人病院で、うちでは初期までの健診は大丈夫だけど、中期以降は周産期医療のある病院に紹介になりますと言われました。徳島だとやはり、徳大とか県立中央でしょうか?
ご経験あるかた、色々教えてもらえませんか?病院の感じとか、費用、スタッフのかたなど。

コメント

2児ママ

市民病院さんとか徳大さんとか中央になるんじゃないんでしょうか?私は中央で帝王切開で生んでます☆助産師さんも優しい方が多いですよ✨いろいろアドバイスもしてくれますし☆(^_^)v

• ★★★

★★★

中央、いいですね。助産師さんが優しいのはありがたいですね。
    良かったですか?

• 12月26日
  • 2児ママ

2児ママ

中央よかったですよ☆うちは二人とも中央で帝王切開してます☆(^_^)v
    足湯もありました☆アロマかなんかいれてくれてましたね☆
    そして一番はNもGもあるのでこどもが万一のときも安心ですね☆

予約制なので待ち時間も何時間もまつとかは無かったです☆
    徳大はすごく妊婦検診でも待って友達がいってましたが、

• 12月26日
  • ★★★

★★★

検診の待ち時間少ないのは魅力です。仕事休んで、いかないとなんですが、午後も大丈夫なんですよね。足湯なんて凄いですね。なんか、良いですね🎵ちなみに帝王切開は希望したのですか?

• 12月26日
  • 2児ママ

2児ママ

私は持病持ちなので長男のときに先生に相談して普通は逆子とか帝王切開を必要とする場合のみらしいですが…先生がわかりましたっていうてくれましたよ☆色々相談しても親身にきいてくれましたよ☆

確か午後もあったとおもいます、産婦人科の日が確か決まってたとおもいます何曜日と何曜日と☆

• 12月26日
  • ★★★

★★★

検診の日は、よく調べて見ます。
    親身に聞いてくれるのはホントに魅力的です✨今通ってる個人病院はあっさりしてて、相談しにくいんです。
    ただ、個人病院は仕事のあとや土曜日も見てくれるので、24週位から転院になりそうです。次回の検診で聞かれるので、県中を希望してみます。
    産後の体力のこと考えると、自然分娩に抵抗があり、実は無痛希望でしたが、その夢は無理そうです。なので、帝王切開が気になりました。

• 12月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

徳大、県立中央、徳島赤十字病院ですかね。

• ★★★

★★★

やっぱり、その3つ位ですよね。
    どこが、いいのか悩みます。

• 12月26日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私は赤十字病院で毎回産んでます。助産師さんも優しいし、部屋も個室か二人部屋だし。医師も切迫早産で入院してたら担当の先生がよく訪問してくれて親身になって相談にのってくれるのでいいですよ。

• 12月26日
  • ★★★

★★★

日赤、とても良さそうですね。
    ただ、私は板野郡在住で、フルタイムで働いてるので、ちょっと検診とか遠いかもです。

• 12月26日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

なら徳大や中央がいいかと。家から近いほうが陣痛きたらいいので。

• 12月26日
  • ★★★

★★★

ありがとうございます。ゆっくり、考えてみます✨

• 12月26日