※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ。
子育て・グッズ

新生児の肌の色について、背中が真っ赤になっていることや全身に力を入れて唸ることが気になる。異常があるか教えてほしいです。

新生児の肌色について。いつもありがとうございます!生後まもない女の子の新米ママです(´・ω・`)

発疹などできていないのに背中が真っ赤になっているのですが、何か異常があるのでしょうか(・_・、)?

たまに耳まで真っ赤になるほど全身に力を入れて唸るのも気になります(・_・、)

何か教えて頂けると嬉しいです(・_・、)

コメント

うちの子も真っ赤でした。次第に落ち着いてくると思いますよ。

唸るのもよくあることみたいです。
うちもタコのようになりながら唸ってました。
お腹苦しいのかと、げっぷさせるの頑張ってみたりいろいろしてましたが、結局は時間が解決してくれましたよ。

• ぴぴ。

ぴぴ。

新生児にはよくあることなのですかね(・_・、)!

初めての子育てなのでちょっとしたことでも肝が冷えます(・_・、)笑

コメントありがとうございました!

• 9月6日
たろちゃんママ

うちの子もたまに背中赤いです!
顔は赤くならず耳だけですか?
うんちやオナラを気張ってたりすると顔も耳も真っ赤にしてますが…

• ぴぴ。

ぴぴ。

顔も真っ赤にしてます(・_・、)!

うんちは毎日してくれるのでそれから来ているのですかね(・_・、)?

• 9月6日

ぴぴ様
はじめまして。
こんばんは。

新生児のいきみはびっくりしますよね。息子もよく、真っ赤にしていきんでおりました。
その時に見た育児に関する記事がありましたので、載せてみます。

ご参考になれば幸いです♡

• ぴぴ。

ぴぴ。

ほんと何事かと思うほど顔が真っ赤になっているので心配で(・_・、)!

わざわざ画像までありがとうございます(・_・、)!!

安心できました!感謝です(・_・、)♡

• 9月6日