※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

産後の身体について、骨盤矯正や産褥ショーツ、お腹のたるみ対策についておすすめが知りたいです。効果的な方法や商品があれば教えてください。

産後の身体について質問です😊!
○産後骨盤矯正
○産褥ショーツ
○お腹のたるみ対策
この3点でおススメありますか?😄
色々ありすぎて何が合うのか分かりません…
今のところ芸能人が使っていた物とか調べたりしているのですが、迷っています😥
効果あったものがあったら教えて下さい
お腹のたるみってどこにいくんでしょうか(笑)

コメント

ぴぴ

私は1人目のとき何もしなかったんですが
そのせいでお腹たゆたゆ。。笑
母にこれでもしなさいと渡されたウエストニッパーをしたら
あら不思議とゆうほどお腹の出方がかわりました!
凄すぎて2人目の時は産んで病室戻った瞬間つけてました!笑
産後はデブすぎてウエストニッパーで締めると上にお肉たくさん乗りますがこれ本当にいいですよ!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちなみに下の太いテープで骨盤
    上の細いテープでお腹の死ぬほど締め付けました!笑
    したの太いテープの横に2つちょこんと出てるのを引っ張ると伸びるので
    それを伸ばすともっと締め付けれるのでそうしてました😳

    • 12月26日
  • おん

    おん

    寝るときは外す感じですか?
    けっこうお腹大きいんですけど、たるんだお腹とか元通りなりますかね😂

    • 12月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私はお風呂と出かける時以外常につけてました!
    最初は違和感で取りたくってたりしますが慣れるとそうでもなくなります😊
    しんどい時は全然外したりしてました😂
    産後すぐ着けると全然違うと思います😱
    産後1ヶ月くらいで全然普通に戻りました!
    お尻はびっくりするほどデカケツですが。笑
    産後なので仕方ないんですけど。笑

    • 12月26日
  • おん

    おん

    えっ!すごい😳
    1ヶ月でたるみがとれるって羨ましいです😂😂
    ほんとにお腹どこいったんですか(笑)

    • 12月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    一人目全くして無かったので
    二人目でまじめに付けてたら凹み具合違いすぎてびっくりでした😱😱
    でも今では妊娠前よりぷよぷよのドラえもんです(笑)

    • 12月26日
  • おん

    おん

    ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にしたいと思います😉💓

    • 12月26日
sooooooo

産褥ショーツしか使ってませんが、西松屋の安いので十分でした( ˊᵕˋ )

  • おん

    おん

    お腹が大きいので、たるんだお腹を元に戻すには私の場合何もしないのは無理そうです😭

    • 12月26日
deleted user

お腹のたるみ対策はとくになんにも考えてませんが、、産褥ショーツはただ前びらきになるパンツで産後の診察時に脱がなくていいからとっても楽っていうだけなので、安いので全然充分です😂
私はしまむらで2枚500円で買いました。笑

  • おん

    おん

    たるみはそのままでショーツだけでいく感じですか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこまで皮がたるんでるって感じはしないので、とりあえず母乳あげて少し痩せてから様子見つつ考えようかな?と思ってます😸

    • 12月26日
アリス

入院中〜退院後しばらくは、後陣痛や筋肉痛、会陰の痛みでそれどころじゃありませんでした😂
痛みがなくなってから、やっとおへそぐらいまでの普通のガードルをずっと履いていたら(夜寝るときも)、お腹のたるみはまったくなくなりましたよ*\(^o^)/*

  • おん

    おん

    太ももからおへそまでの物ですか?
    お腹大きいと言われてるので産後たるみが恐怖です😵(笑)

    • 12月26日
  • アリス

    アリス

    そうですそうです( ^ω^ )

    大丈夫です!
    出産直後なんて、まだ驚くほどお腹出てますよ(笑)子宮が収縮するまではあまり締め付けない方がいいのかな?でも私の母は締め付けないとお乳でぇへん!と言ってましたが…。昔と今で考え方ちがいますしね(´・ω・`)

    骨盤のは、出産直後、分娩台から降りる瞬間に骨盤ベルトとかで締めるほうがいいと聞きましたよ!
    私はしてませんが(笑)

    • 12月26日
  • おん

    おん

    重圧がかかると骨盤歪みますもんね😅
    分娩台降りるときにそんな考えてる余裕ないですよね(笑)!
    子宮が元通りになるまで1ヶ月間はしない方が良いと聞いたことあるような…
    明日検診なんで看護婦さんに聞いてみます☺️

    • 12月26日