※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家族・旦那

今極狭な賃貸で暮らしてます。間取り悪く玄関入ってすぐ寝室で、狭いリ…

今極狭な賃貸で暮らしてます。
間取り悪く玄関入ってすぐ寝室で、狭いリビングにトイレ🚻があって友人呼ぶにもどんなに整理しても足の踏み場もないぐらいです…
自営業なので、いずれは一軒家って言ってたので、家賃もいろいろあっていらないので、貯金のために今のところに住み始めました。
それから子どもができて今ますます動きずらいです…
結婚当初別のところに借りて住む話もあったんですが、私が仕事をやめることになりその話はなくなりました。

妊娠中、出産後家のことについてせめて見学したり考え始めてもいいんじゃない?って話は私からいつもしてました。
さすがにこれから仕事を考えてたのと、保育所の関係があるのでどの辺りにするのか建てるのか建てないのかはっきりしてって言ったら場所と建てることは決まってるみたいです。
これから私も仕事始めたり、子どもも大きくなってきたらさらに動きにくくなるから(家を建てる段取りや引っ越し等)せめて、休みの日にいつもゆっくりしたり遊ぶんじゃなくて、月1でいいから見学いったり相談行ったりするのいい時期じゃない?って言ったのに…

仲いい友達にこっそり探りいれてもらいました。
結果従業員が来年末ぐらいにやめるからそれから考えようかと思ってるって…

いやいや、、、従業員やめるの待たなくてよくね?
いまから始めても来年末にはまだ家建ってる気がしないよ!
来年末から1から始める気ですか?
自分もう40過ぎだよ?ローン通らなかったらどうするつもり?
計画立てながら暮らす1年とだらだら過ごす1年とぜんぜん違うからな( ̄□ ̄;)!!

こんな計画でうまくいく気がしない…
どうしたらいいんでしょう…(-_-;)

ちなみに今の家は母が独身時代からある建物なので、築30年以上で床は凹み、お風呂はすきま風で夏でも涼しい…3部屋中真ん中の部屋とキッチンは日も当たらないのでいつも暗い。
押し入れは荷物でいっぱいなので、これから大きめのおもちゃは置けません。頂き物の歩行機?は実家でホコリかぶりそう…
服もほんとに、最低限しか買えません…買ったら置いときたい服もなくなく捨てる…(꒦ິ⌓꒦ີ)
息子の服はどこに収納すればいいのか…
息子はどこで遊べば…

極狭キッチンでまな板置くのがやっとなので、料理苦手なのもあり、がんばって作ってもダメ出しばかりなのでやる気もおきず…

育児ストレスより旦那ストレス家ストレス半端ないです(꒦ິ⌓꒦ີ)
むしろいい子なので、育児ストレスあんまりない気がします( ̄▽ ̄;)

コメント

家建てるって大金ですし大げさかもしれませんが人生かけてる感じもあるので旦那様そこが不安なのではないでしょうか?

ただ家って勢いも必要だと思いますよ!

我が家も最近やっと家建てましたが、勢いがないと建てられなかった部分あります💦

それでも子供と家族幸せに安心して住める場所が欲しいと決心して建てました😂

旦那様!勢い大事ですよ‼︎

• しょうこ

しょうこ

そーなんですよね…私も大金だから絶対に❗とも言ってないんです…
    見学してみてやっぱりやめたでもいいし、このぐらいだったらもうちょっとゆっくりしようでもいいし、お互いどんなものかわからない状態でいるよりいいんじゃないか…
    見学すれば勢いも出るんじゃないか…と思って話はしたんですけど…

結婚もするするって言って結局私見合いさせられるんだけどって言ってやっとしたし、子どももまだ後でいいっていいながら避妊しないから年のことも考えて排卵日を勝手に計算して一人で妊活してました( ̄▽ ̄;)
    何もかも私発信じゃんって言ったら、俺そういうの苦手とか言うし…
    じゃあ、なおさら動けよって思って毎日モヤモヤ、休日ごろごろするたびイライラ😒💢💢です。
    うちの両親も口だけだな!って怒ってます。
    気づいてないですが(-_-;)

• 12月26日

退会ユーザー

なるほど‼︎
    旦那様はしょうこさんに頼りっきりなんですね😅

そうですよね!
    見学くらいしてもいいですよね✨

もう次のお休みは見学に連れて行ってみてはいかがでしょうか?✨

見学するにもお子さんがまだ小さいうちがいいと思います😊

歩き始めたら見学なんてゆっくりできないので😅💦

何でもしょうこさん発信はイラッとすると思いますし気持ちは良く分かります😅

でも家となると返済があるので早めに行かれたほうがいいと思います✨

• 12月26日
  • しょうこ

しょうこ

そうですよね…私が言っても喧嘩になるので、今共通の友人に協力してもらって一緒に行こうって計画してます➰(;´д`)
    これで行かなかったらキレそう🌋(笑)

• 12月26日

退会ユーザー

お友達が協力してくれるのは心強いですよね😍

よく展示場はイベントやってるので、まだ早いかもしれませんがお子さんにお菓子とかヒーローショーとかやってます(笑)
    それを理由にしてみたりとかどうでしょう✨

ハウスメーカーは見学するとアンケートに答えて下さいって言われその後の営業がしつこいので周りにはアンケートに答えちゃダメって言ってますが、旦那様の後押しになるかもしれないのでアンケートに答えるのも今回はプラスになるかもしれません(笑)

• 12月26日
  • しょうこ

しょうこ

イベントも1つの手ですね(ฅ∀<`๑)
    アンケートは必ず書きますっ( ๑>ω•́ )۶
    あとは営業さんを、応援👊😄📢するだけですね( ๑>ω•́ )۶

• 12月26日

退会ユーザー

営業さんに事情話したらガッツリ営業してくると思います😂
    早くお家建ててくれるといいですね✨

私も応援してます💕

• 12月26日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))
    まずはそこにたどり着くのも大変そうですが…頑張ります( ๑>ω•́ )۶

• 12月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💕

頑張ってください🤣💕

• 12月26日
  • しょうこ

しょうこ

はい‼(ฅ∀<`๑)
    頑張ります( ๑>ω•́ )۶
    きっとまたいろいろあると思うので、その時はママリで、発散します(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 12月26日

退会ユーザー

私もママリで発散してますよー(笑)💦

家族が居ると悩みも増えますもんね😂
    お互い息抜きしながら頑張りましょうね😍💕

• 12月26日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))
    ママリ手放せません( ̄▽ ̄;)💧

頑張りましょ➰٩(о´∀`о)و♡♡

• 12月26日
あかり

今の家を改装しちゃえば
良いのではないですかー?
土地も移動しなくていいですし😆🌼
店舗兼住居なのに
賃貸なのですね😭
買い取れたりできないのですかね?

• しょうこ

しょうこ

両隣に3.4件同じような家が並んでて、大家も違うので難しいと思います…(꒦ິ⌓꒦ີ)
    あまりに狭いので家族で住んでるの私たちだけで、ご近所付き合いもないです…
    同じように赤ちゃん産まれた人も住んでたんですが、生後3ヵ月ぐらいで出ていっちゃいました💦💦
    旦那は7年ぐらい暮らしてるので居心地いいんでしょうね…(-_-;)

• 12月26日