※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yek-psm
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が指しゃぶりをして寝付きが悪くなり困っています。おしゃぶりは受け付けず、指を離すと泣いてしまいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後8ヶ月の息子です。
最近になり、夜寝るときに私の指を掴んで口に持っていき指しゃぶりをするようになりました😞
癖付いて欲しくないので離しますが、離すとグズグズ泣き出してしまいます。
おしゃぶりを与えてみたのですが、どうも違うらしく、すぐにペッと出してしまいます💦
今まですんなり寝てくれていたのに、指を掴まれ、離して…グズグズと戦いながら寝かし付けが1時間近くかかるようになってしまいました😞💦
同じような方いらっしゃいますか??
何か対策はないでしょうか??

コメント

ちゃちゃ☆

うちも一時期同じような時期ありました!
ちょうど歯が増え始めた頃で、かゆい?うずく?気になるのかな〜って感じで、自分の指をしゃぶってる時より、あきらかに強くやっていたので、自分の指ではできないなにか意味があるんだろうか…と、また、指だけでなく、目や鼻にもすごい興味だったと思います。長時間ってわけでもなかったし、目は危ないので注意してましたかわ、そんなに長い期間でもなく、気づいたらしなくなってました☆

• yek-psm

yek-psm

お返事ありがとうございます♪
    確かに上の歯が生えそうな感じです✨
    おしゃぶりじゃ柔らかくて物足りないのかもしれないですね…😞💦
    同じような経験のお話聞けて安心しました☺️様子見てみますね✨

• 12月26日