※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

妊娠後からセックスレス。2人目は欲しいが自然に授かりたい。再開方法を知りたい。

妊娠発覚後から今までずっとセックスレスです😦
妊娠発覚後すぐは旦那から誘われたこともありましたが、まだ安定期前だし、初めての子どもだし慎重に…という意向もあり、それからというもの全くです。
今すぐに2人目を望んでいるわけではないですが、いずれは欲しいと思っています。
元々頻回だったわけではないので、1人目も授かったのが奇跡的なのですが👶🏻
2人目も作業的にならないようできれば自然に授かれたら…と思っているので、何とか早いうちにセックスレスに終止符をと密かに思っています😭
同じような経験のある方、どのようにして再開されましたか?

コメント

しーちゃん

旅行に行きました。産後10ヶ月ぐらいの時です☺
私も妊娠発覚から1度もしてなかったですし、2人目も3回目かな?で授かりました(^^;

• みひろ

みひろ

お返事ありがとうございます😊
    産後10ヶ月ですか✨
    しかも3回目で授かるなんて私にとっては理想的です😭✨
    旅行いいですね✨
    慌ただしい日常と少し離れた環境作るのも大事ですね!
    計画してみます😍

• 12月25日
くみ

うちは妊娠中は一度もしなかったですよ!産後も3ヶ月とかまでしてなかったです😅笑 産後は旦那が自然に誘ってきた感じでした!

• みひろ

みひろ

旦那さん自然に誘ってくださったんですね☺️
    それが理想なんですけど、旦那から誘ってくれるかなーと淡い期待してたら産後9ヶ月経っていました😦笑
    少し恥ずかしい気持ちも出てきてしまってるので、ここらで何とか終止符をうちたいなと😭

• 12月25日

私は女として見られてない感じがして寂しいってストレートに伝えました😅いずれは2人目も..とお互い考えてたので、こんなんじゃ2人目なんてできない!って言いました(笑)
その時に週一はするように約束しましたが、結局2人目産後またレスです💦

• みひろ

みひろ

ストレートに伝えることも大事ですね☺️産後だから気を遣ってくれてるのかな〜なんてポジティブに思うようにしてますが😂笑 伝えないとお互い思ってることわからないですもんね😂
    話してみます✨
    りんごあめさんもまた折を見て伝えなきゃですね☺️✨

• 12月25日
ともこふ

私も上の子を妊娠たの奇跡的でした♫妊娠中もちろん出産しても、しなくて😅
息子が一歳迎えて、旦那がそろそろ良いかと思って〜と言ってきたので久々にして、それからまた数ヶ月後に誘われて、計2回の行為で妊娠しました💦

• みひろ

みひろ

文面見てて同じようになればいいなぁと思ってしまいました☺️✨
    お互い性欲低めなので😂
    一歳頃になり卒乳すればまた気持ちも変わるかもですね😊
    ありがとうございます✨

• 12月25日