※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
妊娠・出産

38週2日で息切れがひどく、眠気やだるさ、腰痛もあります。出産できるか不安で、子宮口は閉じていてまだまだと言われました。息切れが続くのは出産が近づいていない証拠でしょうか?

38w2dayですが今朝から息切れがすごいです。
横になっていても落ち着くことなく会話するだけでハァハァします💦
以前から息切れはあって病院では仕方ないことって感じだったのですが睡眠が浅く夜中に何度も目覚めてしまうため眠気やだるさ、腰痛も辛く1日のほとんどを横になって過ごしています。
娘の相手は全くできずDVDに頼ってるのも申し訳ですしこんな体調で出産できるのだろうか?予定日まで2週間近くあるのに生まれるまでこんな感じなのかと思うと本当に気が重いです。
一昨日の検診では子宮口はしっかり閉じてて頭も下がってないからまだまだかなって言われたばっかりです。
出産が近づいて赤ちゃんが下がると呼吸が楽になると聞いたことがあるので息切れしているということはやはりまだまだなのでしょうか?

コメント

HARU

私もその頃は息切れと言うか、吸っても酸素がちゃんと入って来ないような、息苦しさが続いてました。私の場合は、陣痛くる前日までそんな感じでした😣 でも、いざ出産となると何処にそんな体力があったんだ?ってくらい、意外と何とかなりました😂

• msy

msy

お返事ありがとうございます。
    子宮に圧迫されてるから苦しいと思ってましたが酸欠などもありそうですね💦
    昨日より今日のがマシなので様子見てみます。

• 12月26日