※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
子育て・グッズ

抱っこ紐のスリングについて悩んでいます。先輩ママさんのご感想を聞きたいです。

こんばんは。
楽天で見た抱っこ紐のスリングというものについてご質問させてください。
現在、生後21日目の女の子のママをしております。
我が子は、お腹いっぱいになっても抱っこしても寝てくれず運が良ければ寝てくれるという感じです。
運が悪いと9時間ギャン泣きで抱っこのしすぎで腕が使い物にならなくなってしまってます。
それでも、もっと大変な子はいらっしゃるとおもいますが産後うつにかかってしまい、精神科に通ったり母に手伝ってもらいながらなんとか育てれてますが最近は何もなくてもイライラしたりちょっとしたことでお尻を叩いたりほっぺを軽く叩いたりしてしまい罪悪感でおかしくなりそうです。
ただ、やはり我が子が何よりも宝で可愛いという気持ちがあるので何とか今日までやってこれましたが限界がきています。
せめて、寝てさえくれればいいのですが終わりのない感覚でまた手を上げそうで怖いです。
母も可愛がってくれていますが手を焼いているのがわかるので極力頼ったりができません。
性格上、どれだけ諭されても頼ることができずそんな自分にもイライラしてしまいます。

そこで、楽天でスリングというものを見て如何なものかと思い苦労していたけれどこれを使って良くなった先輩ママさん達のご感想をお聞かせ下さい。
新生児用の縦抱きと横抱きの抱っこ紐はあるのですが逆効果でお目目ぱっちりのギャン泣きになってしまいました。
おくるみは何度やっても上手くいかず、スリングは包まれ感が良いとのことですが我が子におくるみができなかったので包まれ感が好きな子かは分かりません。

どうか、皆様のご感想ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。
乱文で申し訳ありません。

コメント

S06

泣き続けるとママも辛いですよね、、。
抱っこや抱っこ紐で寝てくれなければ、スリングも泣いてしまうかもしれません(;_;)
添い乳はどうですか??
うちの子は夜中ずっと泣いて寝不足でかなり疲れてしまったので、咥えさせたまま横になると落ち着いてモグモグしたまま寝てました(>_<)
添い乳を始めてからかなり楽になりましたよ(・・;)

  • 希(ひかり)ちゃん♡

    希(ひかり)ちゃん♡

    ご回答ありがとうございます!

    母乳育児で産後うつになってしまい今は完ミなので添い乳がもうできないんです💦
    完母だった時も唯一の添い乳がダメでうつに(´;ω;`)

    • 9月6日
  • S06

    S06

    そうだったのですね(;_;)
    知らずにすみませんでした(;_;)

    添い乳以外では、抱っこしたままスクワットや、抱っこしてグルグル家中を歩いてました(・・;)
    イライラしながらだとどうしても赤ちゃんに伝わるのだと思います。(そう旦那に怒られました笑)
    あとは抱っこして寝たらそのまま腕枕で寝ると長い時間寝てくれたり、お腹に乗せて寝たり‥。
    1ヶ月を過ぎたらベビーカーに乗せて散歩してました!空気が違うからか泣き止むことが多いです(>_<)
    まだ外に出られないですもんね‥。
    いいアドバイスができずごめんなさい(;_;)

    • 9月6日
  • 希(ひかり)ちゃん♡

    希(ひかり)ちゃん♡

    いえいえ💦
    こちらの情報不足で申し訳ありません💦
    イライラ伝わってしまいますよね(´;ω;`)
    ついついイライラしてしまってもうどうしたらいいか…(´;ω;`)

    後、10日ほどで1ヶ月なのでもう少し耐えなきゃですね💦

    いえ、とてもいいアドバイスがいただけてよかったです♡
    ありがとうございます♡

    • 9月6日
  • S06

    S06

    あと少しですね!
    もう少ししたら気持ちにも余裕が出てきますよ!大丈夫です(>_<)

    0ヶ月の頃を思い出すと、ほんと辛かったので希(ひかり)ちゃん♡さんと半日でも抱っこ代わってあげたいです。泣

    今は赤ちゃんどうですか??

    • 9月6日
  • 希(ひかり)ちゃん♡

    希(ひかり)ちゃん♡

    皆さん、大きくなってからのほうが目が離せないから辛いと言われてますが
    今の私にはそれでもいいから大きくなれ〜と思ってしまいます(´;ω;`)
    そう言っていただけるだけでも本当に嬉しいです(´;ω;`)
    頼れる人がいないので(´;ω;`)

    今回は運よく寝てくれました(´;ω;`)♡
    この後が怖いです(´;ω;`)

    • 9月6日
  • S06

    S06


    そうですよね(;_;)
    今はお喋りもしないし、子育てなんて初めての経験だから何で泣くの!って思ってしまいますよね(*_*)
    私も友達の子を見て、早く大きくなって欲しいなーって思ってました(>_<)
    でもやっと慣れてきた今は成長するのが何か寂しいような気持ちです(笑)

    頼れる方がいないんですね(;_;)
    いつでも質問して下さい!
    きっとみなさん同じ気持ちで
    子育てされてると思いますよ!

    希(ひかり)ちゃん♡さんが楽しんで子育てできる日が早くきますように!!(>人<;)

    • 9月7日
PUKUPUKU

辛いですね(>_<)
私もスイング試しに中古の買ってみて頭苦しそうだったので頭は手で支えながらゆらゆらしてたら寝てきました❗でも初めはきついのが嫌みたいでぎゃん泣きで三回目で泣いたけど揺らしてたら寝てきました。ゆるーく使ってるんで落ちるの怖いので寝かしつけだけで使ってます。
あとはネットで足を温かい手でマッサージしてあげるといいってみたことあります。
ティッシュペーパーでおでこからあごの方にふわーってやさしく何回か撫でてると寝ていったりするみたいですよ✨
うちの子はききませんでしたが(T_T)
ゆらゆらするのも大きくゆっくり揺らす方が寝る気がします。
あとはぎゃん泣きの時はスクワットみたいにしゃがむとビックリして一端泣き止んでそしてゆらゆらしてまた泣きそうになったらびっくりさせてってすると泣くの諦めるのかそのうち大人しくなって寝やすくなると思います。あまりゆさぶらない程度に(*´ω`*)
参考になるといいですが…

  • 希(ひかり)ちゃん♡

    希(ひかり)ちゃん♡

    ご回答ありがとうございます!

    苦しそうに見えますよね💦
    使ってらっしゃる方のお写真とか見ても大丈夫かなぁ…本当に寝れるのかなぁ…と買い損になりそうで(´・_・`;)苦笑

    根気もいるんですね‼︎
    私も怖いので寝かしつけで使いたいなと思います(´;ω;`)

    ティッシュですか?!
    初めて知りました!やってみます♡
    うちの子は特定の揺れがあって、それが腕も腰も足も肩も痛くて贅沢っ子で(´;ω;`)

    • 9月6日
  • PUKUPUKU

    PUKUPUKU

    私も買いぞんにならないように試しにBOOK・OFFで300円で買いました。臭いに抵抗ありますが洗濯したら問題ないですし色んな種類やほぼ新品の物もあったのでもし行けるなら見に行ってもいいと思います❗
    ティッシュペーパーのやつ寝かしつけのやり方動画で検索してみてくださいね❗

    今日は寝てくれたんですね✨写真の赤ちゃんとってもかわいいです(*´ω`*)

    • 9月6日
deleted user

お気持ちわかります(;_;)
私も全然寝てくれなくてもう!とイライラしてしまったことが何度もあります。
両腕腱鞘炎になってしまいました💦
5か月になった今は大分上手に寝れるようになりましたが、眠いとひたすらギャン泣きで、ずっと抱っこなので本当に腕が使い物にならなくなりますよね😢

2か月位まで抱っこしてスクワットも辛いので、よくエクササイズに使われるバランスボールに抱っこして座って軽く上下にポヨンポヨンと揺れて寝かしつけてました!
スクワットなどでは表現できないフワフワ感が気持ちいいのかうちの子は寝てくれました!

少しでも参考になると嬉しいです✨

kana_chan

ウチもなかなか寝なかった時にスリングを購入したんですが、入れた瞬間ギャン泣きです。
何度か練習してもダメで、今はタンスの肥やしになってます。
また、首すわってから使ってみようと思ってます。

私もなかなか寝なかった時は添い乳で寝かしつけてました。
0ヶ月の時はおくるみがうまくできなかったのですが、今は多少体がしっかりしてきておくるみで寝かしつけてます。
だから添い乳も癖にはなってません。

まずはお母さんのストレスを無くすことが大事なので、泣いたら肺が丈夫になっていいな、ぐらいよ気持ちでいた方がいいですよ。

子供がかわいいと思えたら大丈夫ですよ。

kana_chan

すみません、他の方の回答を今見ました。
母乳育児でないのですね。
知らずにホントにすみません。

もう少しで1ヶ月ということなので、1ヶ月過ぎたらおくるみをしてみるのもいいかもです。

バスタオルは難しかったので、ガーゼのような薄手のおくるみだとうまくいきやすいです。