※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren*Ren
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へ。キズの痛みはいつまで続くでしょうか?表面と内側の痛みについて教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です。
7月23日に第一子を帝王切開にて出産しました。

退院後の2週間検診・一ヶ月検診と問題なく、入浴も許可が出て日常生活に戻りましたがキズはいつまで痛いのでしょうか?
表面の傷はパンツのゴムや授乳クッションが当たると痛み、表面の傷とは違う位置でお腹の中がチクチクします。

痛みに弱いので余計かもしれませんが、帝王切開時の表面の傷や内側の子宮の傷はいつ頃まで痛みましたか(´・ω・`)?

コメント

すず

私は2、3ヶ月ぐらいすれば痛みは気にならなくなりました。
こればかりは個人差はあると思うのですが、表面の傷とは違う位置で痛いとなれば別の問題かもしれませんので、病院で相談されてはいかがでしょうか?

  • Ren*Ren

    Ren*Ren


    2〜3ヶ月ぐらいですか(-ω-;)
    痛みが怖くていまだにうつ伏せにはなれません(-ω-;)

    うちの病院は表面は縦切りで子宮は横切りなので、表面と内側でキズの位置が違うんです(´・ω・`)

    • 9月6日
  • すず

    すず

    えっ⁉︎
    そんな切り方があるんですね。。。
    初めて知りました^_^;
    でも痛みが引かないならやはり相談したほうがよい気がします。

    • 9月7日
  • Ren*Ren

    Ren*Ren


    次回妊娠時に子宮が大きくなってキズに負担がかかりにくいように子宮下の方を横切りにするらしいです(-ω-;)

    ずっと痛いわけではなくふとした時にチクチクするんです(´・ω・`)
    縫合糸が当たってるような感じです(-ω-;)
    痛みが酷くなったり、あまり続くようなら産院に行ってみます!

    • 9月7日