※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
その他の疑問

今日家にいたらピンポンが鳴り出たらお巡りさんが立ってました。住民巡…

今日家にいたらピンポンが鳴り出たらお巡りさんが立ってました。
住民巡回?とか言って1軒1軒回ってるとのこと。
住民台帳みたいなのに住所氏名生年月日と携帯番号を書いて渡しました。
旦那さんにが帰って来てからその事を話したら訪問者と勝手に話さないと怒られました。
普通ピンポンが鳴ったら出ますよね?
私、何か間違ってますでしょうか…。

コメント

martam

話すのは良い気もしますが……

  • ナース

    ナース

    実家ではそうゆうのは全部出なかったからと言われても私は出ていた人なので困りました。

    • 12月25日
  • martam

    martam


    あたしも普通に出ちゃいます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    明らかに怪しい感じなら
    居留守使っちゃいますけど…。( ‾ ⍘ ‾ )

    • 12月25日
  • ナース

    ナース

    警察の服なんて着てたらビックリして出ますし実家でもそうゆうのがあったので別に気にしなかったです。

    • 12月25日
  • martam

    martam

    たしかにびっくりしますよね( °_°;;; )
    旦那さんは心配症なんですか?

    • 12月25日
  • ナース

    ナース

    心配性とは言ってますが…。
    実家でもピンポン出なかったから出なくてもいいと言われました。

    • 12月26日
  • martam

    martam


    えー(lll-ω-)
    私は実家だったら尚更
    すんなり出ちゃいそう( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 12月26日
  • ナース

    ナース

    実家の時はご両親がそうだったみたいで…。
    だからだと思います。

    • 12月28日
るか

私も同じことやりました😅
そして帰ってきた旦那さんに「お巡りさんに変装した悪いやつだったらどうするの!個人情報だよ!」と怒られました(>_<)

旦那さんが警察に問い合せて本物だったのか確認してくれましたが...そういう物騒な世の中ってことですよね。

  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    色々言われ不満?と聞かれ不満でしたが不満じゃないけど…。と答えましたが。
    確認はしてくれませんでした。

    • 12月25日
a

心配性な旦那さんですね💧
間違ってないです!
私もピンポンなったら
宗教やセールスじゃない限りはでます!笑

  • ナース

    ナース

    宗教やセールスも出ますがその場で断ります。
    間違ってないと言っていただいて安心しました😁

    • 12月25日
ティビ

巡回連絡じゃないですか?
非常時に活用するために警察官が回ってます👮‍♂️
ちゃんと手帳みせてもらって制服きていれば大丈夫です🙆‍♂️
旦那さんは知らない人だったら居留守しろってことですか?

  • ナース

    ナース

    そんなような名前だったかも知れないです。
    制服着てましたが手帳は確認しませんでした😓
    居留守使えとよく言われます。

    • 12月25日
ずにゃん

訪問者と勝手に話さない?モラハラどころじゃないびっくり発言ですね...

  • ナース

    ナース

    ビックリですよね?
    一体どうすればいいんでしょうか?

    • 12月25日
yoy

私は宅急便と近所の人、家族、友達以外
でません!!(笑)
なにかあるとめんどくさいのでw
警察手帳?みたいなのありました?
詐欺とかもあるので怖いですね😭😭

  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    警察手帳は見てないです。

    • 12月25日
  • yoy

    yoy

    宗教の人でもその場で唱えられたりして
    なかなか帰ってくれなかったりとか
    あるみたいなので気おつけたいですよね😭

    • 12月25日
  • ナース

    ナース

    前に宗教やの人が来た事がありましたが忙しいからと言って帰ってもらいました。
    以後気をつけます。

    • 12月25日
はなみ

最近物騒ですし、個人情報ことこまかに聞かれたら相手がお巡りさんでも
旦那が帰ってきたらでお願いします
と帰ってもらうかもです…😭

旦那さんもなにかあったら怖いからそう言ったのかもしれませんね_(ゝLꒊ:)_

  • ナース

    ナース

    旦那さんは実家でもピンポンが鳴ってもでなかったらしいのでそう言ったみたいです。

    • 12月25日
リラックマ

私もピンポンが鳴ったら、普通に出てしまいますね。
訪問者と、勝手に話すなって無理な話だと思います。笑

  • ナース

    ナース

    そうですよね😁
    同じ方がいて安心しました。

    • 12月25日
スヌーピー

何時くらいにお巡りさんきたんですか?最近警官名乗ったりして👮詐欺とかありますよね

  • ナース

    ナース

    夕方15時過ぎに来ましたよ。

    • 12月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    お巡りさんがわざわざ住所聞いたりするのに怪しいと思ってしまいました( ; ; )なになに署とか言ってました?
    言ってたらその署に確認します( ; ; )

    • 12月26日
  • ナース

    ナース

    なんとか交番とか言ってたような気がしますが…。
    確認しませんでした。

    • 12月26日
マンナマンナ

何年かに一回あるみたいですね❗
うちもお巡りさんが尋ねて来たことあります。

まぁ、このご時世ですし、旦那さんの言いたいことも十分にわかるんですけど……

私もピンポンなったら出るし、普通に話をします😅

  • ナース

    ナース

    1年に1回回ってると言ってました。
    私は今年の6月から住み始めたので前の住民の方の名前言われて違いますと答えたら住民台帳書いてと言われました。

    • 12月25日
こめ

私も主人に言われましたよ😂
今は何があるか分からん時代やし、宅急やったら◯◯でーす!って玄関先で言うやろうから、その時出なさいって言われました!
それに、どうしても必要なんだったらまた何度も来るだろうから俺がおる時に出る!って言ってます!

  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    確かにそうなんですけど旦那さん土日休みでもほとんど家にいないから出れる事ないのに同じ事言ってます😓

    • 12月25日
deleted user

うちの夫もそんな感じです( ;∀;)
異性の宅配業者とかも心配で嫌みたいですね(><)‪‪💦‬
極力わたし一人の時は対応しないようにしています、夫がいるときに改めて来てもらうとかしてました(*_*)
宅配とかはすべて夫の会社に届く様にしてましたよ_|\○ _

  • ナース

    ナース

    宅配便はよく届きます。
    アマゾン大好きでよく利用するので。
    でも届くからとか言わないので困ります。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    局留め配送場所止めや旦那さんがいる時間帯での時間指定はどうですか?

    • 12月26日
  • ナース

    ナース

    時間指定で届く物は何時に届くと言ってくれるんですがそうじゃないものもあります。
    時間指定にして欲しいと言ってみます。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのの折り合いをつけるのは本当に難しいですよね(><)‪‪💦‬
    宅配の問題が片付いても電気やガスの工事の方は対応しないわけには行かなく、それらは旦那さんに納得してもらわなければならないですよね(*_*)

    • 12月26日
  • ナース

    ナース

    旦那さんにがどこまで納得してくれるか…。
    色々な訪問者の方々が夜来てくれればいいのにとよく思います。

    • 12月26日
あんじゅ

訪問者と全く話さないということはないにしても警察が住所聞いて回るってあるのかな…ってそちらを疑問に思います。警察手帳とか見せてもらいましたか?携帯番号とか個人情報狙いな気がして怖いのでそのようなことであれば直接警察署で提出しますとか言って私は対応しないです。

  • ナース

    ナース

    今はあるみたいです。
    近所で何かあった時に必要みたいです。
    警察手帳は見てないですが…。

    • 12月25日
ももちん

ナースさん間違っていないと思います😊
でも、そんな個人情報書かせたりするんですね👀
ご主人が心配する気持ちも少し分かります💦💦
ご主人がその方がいいと仰るなら、今後は1人のときは居留守でもいいかもしれないですね💡
けっこうそういうお宅もあると思います😊

  • ナース

    ナース

    ありがとうございます😁
    居留守使うのってなんか申し訳なく思いますが…。

    • 12月25日
deleted user

世の中物騒なので もし偽物の警察官だとしたらと考えての発言じゃないんですかね?🤔

旦那さんナースさんのことがとっても大好きで心配で仕方がないんですね😊💕
だからちょっと怒った言い方になってしまったんだと思います!

  • ナース

    ナース

    大好きで心配だからじゃないと思います。
    実家でも出なかったから違うことをやったからだと思います。

    • 12月25日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

怪しい訪問者がいるので、きっと旦那さんが心配してたんだと思いますよ😭
でも、お巡りさんは警察の格好👮をしてるのであれば、大丈夫かと思います🙆

  • ナース

    ナース

    警察の服なんてネットで買えるから本物だった?と言われて…。
    素人には偽物か本物かなんて分からないですよね。

    • 12月25日
まま

うちにも先々月くらいかな?
近くの交番の人来ました〜
メッチャ疑ってかかって、警察手帳からなにから全部見せて貰って・・・笑

私もこのご時世、わかっている宅配以外、あまり出ないようにしているんですが。
玄関に直できたのでドア穴から覗きました(⊙◞౪◟⊙)


変な人もいるから、何の疑いもなくドアを開けたりするのは気をつけなさいよってことでしょうね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
ましてや個人情報聞かれてるから、だんな様も心配したんでしょう(*゚◇゚)

  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    私、疑う事があまりないのかしら…。

    このご時世疑った方がいいのかも知れないですがお巡りさんの格好してたらビックリして開けちゃいます。

    • 12月25日
deleted user

こんな世の中ですし旦那さんが警戒して心配するのもわかります(^-^)
怒るのはどうかと思いますが…

うちは田舎で鍵なんて閉めず宅配もズカズカ入ってきます(笑)
なので知らない人は来たことがないですが…
やっぱり怖いですよね💦

  • ナース

    ナース

    警戒して心配しているのとは違うような気もします。
    そうなんですね。
    鍵はさすがにかけてます。 怖いので…。

    • 12月25日
はな

主さんが間違ってる とは思いませんが、私は旦那さん派の考えです💦

今は パっと見では本物と区別できないような宅配業者や警察の衣装なんかを着てる詐欺や強盗も居るそうですし、
開けてみてから 悪質な勧誘や不審者だと女1人で太刀打ちできないので、絶対に開けません。
特に住所氏名とかを書くのは、私だったら 本物のお巡りさんなのかを確認できてからにします。

旦那さんが怒ったのも 心配してのことだと思います
2人で話し合って、ルールを決めてみてはどうですか?

  • ナース

    ナース

    確かに太刀打ち出来ないですよね。
    旦那さんに相談してみます。

    • 12月25日
ままり

私は郵便頼んでなければ出ないです。変な人いますし子どももいるので(^_^;)
しかも個人情報をそんな風に集めるのも不審でしかないです。
どこの警察署の誰だか確認しましたか?
変装した悪人かもしれないし、ピンポンで来る人に絶対個人情報は教えません(^_^;)
名乗らない人も多いし、結構ですって言ってるのにドアガチャガチャして来る人もいるし、お菓子屋さんなので開けて下さ〜い!!と言われたこともあります。
遭遇したことがないからあまり危機感がないのかな?と思ってしまいました!今後は気をつけたほうが良いですよ!変な人っているので!
中には足挟んでドア閉められなくするような人もいるので!

  • ナース

    ナース

    交番の名前とこう言うものですと名前は自分から名乗ってました。

    以後気をつけます。
    ありがとうございます😁

    • 12月25日
ままり

えぇ!そんなこと言われたらあり得ないです。
普通に出ますよ!

  • ナース

    ナース

    普通に出ますよね。
    同じ方がいて安心しました。😁

    • 12月25日
deleted user

そういう詐欺もありますよ
変装して個人情報聞き出そうとしたかもしれないと心配されてるのかもしれませんね。

私なら手帳を確認して
警察だと分かれば話を聞きますが
怪しかったら帰ってもらいます。

  • ナース

    ナース

    そうなんですね😓
    手帳は確認しませんでした。

    • 12月25日
3kidsママ

勝手に訪問者と話すな。というのは
少し言い過ぎな気はします💦
ただ簡単に個人情報を教えたことを
怒っているのなら旦那さんが怒る
気持ちもわかります…😢
少し内容は変わってくるのですが
お巡りさんの格好をした方に
騙されて詐欺にあった
おばあちゃんが身近にいたので…😣

その話を聞いてからはお巡りさんで
あろうが少し警戒してます💦

  • ナース

    ナース

    職場も書いて欲しいと言われましたがそこまで書く必要はないと思い書きませんでした。

    そうなんですか?
    私も警戒するようにします😓

    • 12月25日
しらたま3

私は、ご主人の気持ちも分かるので出ません。

  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    出なくて困ったこととかはないですか?

    • 12月25日
  • しらたま3

    しらたま3

    今の所ないです。

    • 12月26日
  • ナース

    ナース

    そうなんですね。

    • 12月26日
Ⓜ︎

私はインターホン鳴っても基本出ないです💦
宅配ならだいたい届く日にち分かるし、知り合いなら連絡が前もってあるので。
今物騒な事件も多いですし、いくら警官でも個人情報を勝手に教えるのも怖いです💦
警官を装ってるかもしれないし‥
多分旦那様もその様な事を思ったから訪問者と勝手に話すなと言われたんじゃないでしょうか?😢
今まで警察の人がきて個人情報教えてくださいと言われた事がないし、巡回で1軒1軒回ってると証拠もない。
なんだか怖いなと思ってしまいました😵

  • ナース

    ナース

    宅配もいつ届くか分からないからでないと分からないんです。

    今はお巡りさんが巡回して聞く事も有ることを私も知りました。

    • 12月25日
deleted user

物騒な世の中だし変装した人に急に刺されたりするなんて
なさそうでありそうですよね。
その点で旦那様も心配なのではないでしょうか?
警察と言ってもこちらからしたら本物かなんて細かく判断できないのに、知らない人に急に個人情報も聞かれたら流石に怖いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    出なくて困ったことはないし
    宅配が来てもし出れなくても不在票で取り寄せることできるし‥
    本当に私に用がある人が来るときは事前に私に連絡来るよなーと思ってます!

    • 12月25日
  • ナース

    ナース

    心配して言っているのであればもう少し違う風に言ってくれてもいいと思うんですが…。

    • 12月25日
ママ

私は、いつもモニターみて、宅配なら出る、勧誘や営業っぽかったらでません(´・ω・`)

でも、旦那さんが心配するのもわかるので、今度から怪しそうだったら、アポのない訪問には出ないよう言われてるので、名刺をポストに入れていただいて、改めて頂けますか?

と言ってみてはどうですか?
身分のちゃんとしてる人なら入れてくれますし、営業マンだったら少しのチャンスで入れるかもしれませんし。

それで、いつならいいですか?と言われたら、防犯面を考えて、いつとはおこたえできませんが、タイミングが合えばお願いします。
でいいと思います。

  • ナース

    ナース

    モニターがないので…。

    ドアを開けずに少しやってみようと思います。
    ありがとうございます😁

    • 12月25日