※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

40w5dの初産婦が計画分娩のため入院中。子宮口が指一本分で陣痛が来ず、促進剤を避けたい。陣痛を促す方法を知りたい。

こんばんは😃
40w5dの初マタです。
今日から計画分娩のため入院しています。
本日の午前中にバルーンいれ様子見。今日中に陣痛来なければ明日には促進剤です。
なるべく促進剤は避けたくて、病院内を散歩したりスクワットしていますが、鈍痛な生理痛とカチカチのお腹が続いている感じです。
モニターをしても陣痛は来ておらず。張りは見られました😔
赤ちゃんは降りているけど、子宮口が指一本分で、これ以上まだ広がらないために陣痛に繋がらないようです。
何か子宮口を広げる方法ありますかね?😭
促進剤のリミットが近づいてます…。本気で今晩に陣痛来て欲しい…😭😭😭
こんな私に何かアドバイスください💦💦

コメント

みかん🍊

バルーン、促進剤で出産しました!!
私も全く陣痛来ずに8日間かかりました😂😂
結果破水からの陣痛でしたが、
破水する前ずっとアグラかいてました!!
あぐらかいてご飯食べて、あぐらかいて寝てました!!(笑)

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます!アグラかいて寝るって凄いですね‼️破水してからは促進剤使いましたか?
    子宮口が開かない状態で破水しても促進剤は使われる気がして不安ですが、使用しなくてもお産になりますか?

• 12月25日
  • みかん🍊

みかん🍊

私はほんとに効かなくて次の日産めなかったら帝王切開!って言われてて、帝王切開は傷の痛みに耐えれる自信なかったので、母親に聞いて、バルーン入れながら、促進剤打ちながらアグラをかいてました…(笑)
    私は産まれるまで促進剤でした😭
    陣痛始まった時促進剤にイライラして促進剤抜いて!ってお願いしましたが、今抜いても意味無いから!って言われて抜いてもらえず…でした😭😭
    破水したら嫌でも子宮口開くと思います!!
    私も子宮口2センチで破水でした!!
    私は促進剤ずっと打ってたので参考になるか分かりませんが、
    バルーン→促進剤→破水→子宮口2センチ→でも子宮口柔らかくする注射?はしてもらいました!!

• 12月25日
  • マメマ

マメマ

詳しくありがとうございます‼️帝王切開と天秤にかけられるの怖いですね😭
    アグラしていますが、あまりお腹が張らないです😭
    21時の消灯時間までしかスクワット出来ないですよね😭もうどうしよう😭(笑)
    破水したら子宮口開くのですね‼️なるほど‼️

• 12月25日
  • みかん🍊

みかん🍊

帝王切開は本当怖すぎて維持でも!でした😂😂
    スクワットと、陣痛のツボ押してみるのも効果あるかもです!!♡

• 12月25日
  • マメマ

マメマ

陣痛のツボ教えてください‼️‼️💕

• 12月25日
  • みかん🍊

みかん🍊

遅れてすみません😭
    足の内側のくるぶしの所から上に指3本分行ったところが陣痛のツボです!!
    ちなみにこれは産院で助産師さんに教えてもらいました!!♡
    出産頑張ってください💕

• 12月25日
  • マメマ

マメマ

赤ちゃんがいるのにお返事ありがとうございます💦💦すみません💦
    やってみます‼️遅くても明日には産んでやります‼️頑張ります😊💕

• 12月25日
  • みかん🍊

みかん🍊

いえいえ😭全然大丈夫です😭💕
    頑張ってください😍💕応援してます😍💕💕
    また出産報告待ってます😊

• 12月25日

こんばんは🌙
私も計画分娩でした❗
不安ですよね。
アドバイスになりませんが、出産前は私も同じ気持ちだったので思わず投稿してしまいました。
私は1日目、2日目にバルーン入れて、3日目、4日目に促進剤で出産しました👶バルーン入れてるときは私もなかなか子宮口が開きませんでした😣院内をたくさん歩いていました😌促進剤使う前までは私も嫌でしたが、いざ促進剤使ってみると恐くなかったです😌
もうすぐ赤ちゃんに会えます😌あと少し頑張ってください✨✨

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます!不安です😭ありがとうございます😭💕
    バルーンで初産が産まれることは滅多にないと医師から言われました😣でもまだ促進剤まで15時間くらいは時間あるかなって、何とか期待していますが、生理痛も遠のいてしまいました😭どうしよう🤮
    赤ちゃんに話しかけてるのに😭

• 12月25日
★こたろー★

私も計画分娩でした!
午前中にバルーン入れて、丁度日付けが変わる頃に陣痛きました!
私はベットの上でゴロゴロしたり漫画読んだり夕ご飯モリモリ食べたり特に何もしませんでしたが、寝ようと思ったら急にきました!
それまで何も痛くなかったのに!
こんな人もいるのであまり焦らず寝れる時に寝ましょ✨
もう少しですね!
頑張ってください💕

• マメマ

マメマ

ありがとうございます!いいなぁ…羨ましいです💕
    消灯時間後も寝ずにゴロゴロしてていいのですね(笑)
    入院が初めてで…💦(笑)
    そしたら日付変わる頃にだんな様に病院に来てもらったんですか??
    私立ち会い希望なので、夜中に陣痛来たら来てねとは言ってありますが、その時がきたらアタフタしそうです‼️
    あ〜くるかな、こないかな😳先ほど夫が帰りましたが、促進剤で産まれるんじゃない?と言ってたので驚かせてやりたいです🤣

• 12月25日
  • ★こたろー★

★こたろー★

ドキドキしてなかなか眠れず😂笑
    初産なのでそんなに早く産まれないと思いましたが、看護師さんが「旦那さん呼ぶ?」と聞いてくれたので、心細いし呼んでください!とお願いして0:30くらいに呼び出し。笑
    旦那は1度寝たら電話では起きない人でギリギリ寝てなくてセーフでした!笑
    結局明け方産まれたので呼んでよかったです!
    それは旦那さん驚かせてやりたいですね😁

• 12月25日
  • マメマ

マメマ

そうですよね‼️心細いです😢初産でも夜中に陣痛起れば朝には産まれる可能性あるなら呼んだらいいですね‼️腰もさすって欲しいしサポートしてもらいたいです🙄
    先程NSTやって赤ちゃんがめちゃめちゃ元気に暴れてました😊夜になると必ず活発になるんですよね。この勢いで陣痛に繋がりますように🙏✨

• 12月25日
  • ★こたろー★

★こたろー★

実際存在はありがたかったですが、腰さすったり押したりするのも助産師さんの方が当然上手くて役立たずでした😏笑
    赤ちゃん元気ですね😆!
    陣痛きますように💕

• 12月25日