※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
子育て・グッズ

福原愛さんが子どもの泣き方を研究して、泣き方から何を求めているかわかると言っていました。泣き方でお腹が空いたり構ってほしいという気持ちが伝わるのでしょうか。

こないだテレビに卓球選手の福原愛ちゃんが出ていて、子どもの泣き方で何を求めてるか研究してわかってきたと言っていました。
本当に泣き方によって、この泣き方ならお腹すいた、この泣き方なら構ってほしい、などとわかるのでしょうか?

私も研究してみようかな、、、(笑)

コメント

ママリ

全くわかりませんでした😂😂😂

  • たろまま

    たろまま

    難しいですよね😂
    泣き方まで研究するなんて、さすがアスリートだなって感じです(笑)
    「相手が何を求めて泣いてるのか…」って話してたので、自分の子どもなのに対戦相手みたいに言ってて笑いました(笑)

    • 12月25日
4匹のこっこちゃん

泣き方だけではないですが、なんとなくわかるときありますー☺️
もちろん、わからないときもありますが😅
たまに、夫に、これは眠い時だから。とか言って、本当にその後眠ると、夫が、おー!!みたいに言ってくれるので、調子にのってます😂

  • たろまま

    たろまま

    私もなんとなくはわかるときあるんですが、、、
    旦那さんとかはきっとわからないですよねー😁
    子どものことなら私のほうがわかるっていう優越感ですね✨笑

    • 12月25日
フリード

私は分かったことないです(笑)

分かれば楽ですよね~😂

  • たろまま

    たろまま

    ほんと、わかったら楽ですよねー😂
    抱っこしてて置くとすぐ泣くんで、それは抱っこしてほしいんだなってわかるんですけど💦

    • 12月25日
deleted user

だんだんわかるようになりますよ!
眠い、腹減った、抱っこ、おもちゃ取ってetc

  • たろまま

    たろまま

    そうなんですかねー💦
    泣いててもとりあえず抱っこしたら泣き止むんで、うちの子ぜんぶ抱っこの泣き方に当てはまって(笑)

    • 12月25日
*アヒル*

発音でわかるみたいですよ‼️
YouTubeにものっています😃✨
私は、それでもわかりませんでしたが😂

  • たろまま

    たろまま

    YouTubeにのってるんですか(゚_゚)!
    研究熱心な方がいらっしゃるんですねぇ、、、(笑)
    でも、泣き方の発音とか、その子によって違う気がしますがどうなんでしょう😂

    • 12月25日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    私もそう思います😂
    それで結局わかりませんでした😂
    どれも、そんな風に聞こえる気がして😅

    • 12月25日
  • たろまま

    たろまま

    よし!これは抱っこだ!
    …よし!これもまた抱っこだ!
    ……よし!これもまたまた抱っこだ!
    ………うん!ぜーーんぶ抱っこだ!
    とかなりそうです(笑)

    • 12月25日
deleted user

もうすぐ2ヶ月ですがだいたいわかります(^_^)!!

  • たろまま

    たろまま

    わかるんですね!
    すごい✨
    うちの子どんなに泣いてても抱っこで泣き止むんですよ😅
    だから、どの泣き方でも抱っこだなってなっちゃって(笑)

    • 12月25日
うたん

なんとなくだけどわかります。
ガチの訴えがあるときと、ただ甘えたいときの区別はしやすいかも。

  • たろまま

    たろまま

    すごい、わかるんですねー!✨
    やっぱガチのときのほうが激しいですかね💡
    うちの子、ガチで激しく泣いてても抱っこで泣き止んでくれちゃって…ぜんぶ抱っこの泣き方です(笑)

    • 12月25日
  • うたん

    うたん

    お腹すいてるときは切ないなきかたします(´・ω・`)聞いてるとなんか悲しくなるなきかたですね…
    眠いときが、いわゆるぎゃんなき?かな。
    抱っこしてほしいときが、甘えたような、涙でないなきかたです。

    • 12月25日
  • たろまま

    たろまま

    そんな区別があるんですね💡
    私もちょっと聞いててみようかな!
    …と、思いつつ、泣かれるとやっぱり研究どころじゃなくて、すぐに抱き上げちゃうんですよね😅笑

    • 12月25日
deleted user

娘は理由が無く泣くことがないので、なんで泣いてるのかはわかりますし対処したらすぐに泣き止みますが、泣き方の違いは未だにわからないです笑

  • たろまま

    たろまま

    泣き方での区別すごいですよねー😂
    愛ちゃん、さすがアスリートなのかなって思いました!笑
    子どものこと話してるはずなのに、対戦相手との話を聞いてるようでした(笑)

    • 12月25日
a.a_tan

私は娘に関しては何故かすぐにわかりました(笑)この子はテレパシーでもできるのかなと思うくらい(笑)でも、他の赤ちゃんは基本わかりません(^-^;従姉妹の赤ちゃんも最近よく会いますが、分かることの方が少なく、母親だけがわかるのかと思ってました(笑)

  • たろまま

    たろまま

    自分の子は特別ですもんね~
    みんなそうだとおもいます!

    • 12月25日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    ホントに自分の子しか分かりませんでした(笑)むしろ喋るようになった今、逆に分からないときも増えましたが(笑)赤ちゃんのときが一番分かりやすかったという摩訶不思議です(笑)

    • 12月25日
  • たろまま

    たろまま

    お喋りさんになって聞き取れない言葉をたくさん発するようになったんですね(笑)
    うちも早く話すようになってほしいなぁ~❤

    • 12月26日