※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

保育園で流行している病気はありますか?息子を連れて検診に行くと泣いてしまい、保育園で風邪をもらった経験がある。病院の混雑を避けたいが、診察も受けたい。どうしたらいいでしょうか?

現在、保育園で流行っている病気はありますか?

明日妊婦検診なのですが、息子を2度程連れて行った事があり大泣きして泣き止まないので診察どころでは無く、検診の時は一時保育に預けてたのですが、前回預けた数日後に5日間の高熱が出て流行り風邪をひいてしまいました。

保育園で病気を貰うのは仕方ないと思うのですが、年末年始前なので病院の事等考えると避けた方が良いのかなと思ったり、かと言って泣かれては診察どころでは無いしと迷ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ゆんたん

先週、胃腸炎流行ってて見事にもらってきました(´;ω;`)

• はる1501

はる1501

お返事頂き有難うございます。
    時期的に流行ってたりするのかなと思ってたのですが、やっぱり胃腸風邪流行っているのですね(>_<)

• 12月25日
  • ゆんたん

ゆんたん

ノロとかインフルとかも流行ってきてると聞いて、保育園あまり預けたくないんですよね(´;ω;`)仕事のときは仕方なく預けてますが、それ以外はお休みさせてます、、

• 12月25日
  • はる1501

はる1501

この時期色々流行りますよね(>_<)
    私も年末年始前だし預けるの躊躇します💦
    教えて頂き有難うございます。

• 12月25日

今の時期だと、インフルエンザ、胃腸炎、RSウイルス、ノロウイルスあたりが流行ってます💡

預け先がなくて、一時保育も不安なら、泣かれても一緒に連れていくしかないですかね(>_<)

• はる1501

はる1501

やっぱりこの時期色々流行りますよね(>_<)

明日は血液検査もあるし、今後の大切な話があったので出来れば1人の方が良いのですが、年末年始前だし預けて、やっぱり体調崩したなとなっても怖いので連れて行く方向で考えてみます💦

• 12月25日

退会ユーザー

上二人が保育園なのですが、本当に一年中何かしら流行ってます💦冬場は特に💦
    そして必ずうつります(T-T)

もしお子さんが何か流行り病をもらってきて、更にRYO88さんにうつったりしたら、泣かれることよりも大変なので、その方が良いかと思います✨

• 12月25日
  • はる1501

はる1501

教えて頂き有難うございます。
    そうですね💦妊娠中の私にもうつっても大変ですしね。。

検診も個人の産科では無く市民病院なので流行りものがうつる可能性はあるのですが、保育園よりはましだと思うので連れて行って泣いた時の為に対策を沢山考えて行きます(^_^;)

• 12月25日
∞まぁみん∞

インフルやアデノや溶連菌とかありますね。
うちの子は見事に溶連菌貰ってきました。

• はる1501

はる1501

溶連菌も流行っているんですね💦
    前回預けた時はアデノは流行ってるような事を聞いたのですが。。
    この時期は特に色々流行りますよね(>_<)

• 12月25日
れい&りゅうママ

先週手足口病になり1週間お休みしました😣

保育園で流行っていたみたいです💦

今の時期感染性胃腸炎も流行ってきてますよ😰

• はる1501

はる1501

この時期に手足口病が流行るんですね😵

やっぱり胃腸炎も流行ってきてるんですね💦
    本当直ぐうつってしまいますよね(>_<)

• 12月25日