※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら☆
子育て・グッズ

白班が2週間経っても痛みや乳腺炎はないが、詰まって貫通していない状態。授乳や食事改善で治るかどうか心配です。

白班が出来ました。
もう2週間ぐらいになるのですが、痛くもなく乳腺炎にもならずです。
息子に吸ってもらっても、マッサージしても治りません。
詰まって貫通してないようです。

痛みはないのですが、このまま授乳や食事改善でいつか治るものなのでしょうか!?

コメント

ママ

私も白斑できたらしばらく消えませんでした😂
かさぶたみたいになってはまた詰まってって感じでしたが気づいたらいつかなくなってましたよ🙌🏻

かな

私もおんなじように、白班できました!きっと、細い乳腺の場所なんだと思います。
母乳外来いったら、

しこりなくて、痛くもないなら様子見で大丈夫、絶対自分でいじらないように!!でも、いつもと様子かわったら、すぐきて!
って言われました!つまりかけだけど、つまってないから、飲まれる度に少し開通するみたいです(笑)

私は、三週間くらい、できたりなくなったりを繰り返しましたが、いつのころからか全くなくなりました!

気になりますよね、早くなくなるといいですね!