※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥チビぴめ♥
家事・料理

生後7ヶ月の子の離乳食について😊❤サツマイモを食べさせてあげようと思…

生後7ヶ月の子の離乳食について😊❤

サツマイモを食べさせてあげようと思うのですが、どーやって食べさせてあげたらいいでしょう?(>_<)
簡単なのを教えてください😭💓

宜しくお願い致します✨😌

サツマイモの他にも簡単離乳食レシピを教えて頂けると助かります😥❤

コメント

こっぴーの嫁

一番単純なのは、薄めに切って、茹でるか蒸すかしたものを潰して、お湯か粉ミルクで伸ばす、でしょうか。

• ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

ありがとうございます(*^^*)✨
    参考にさせて頂きます❤😊

• 9月6日
∞まぁみん∞

今はモグモグ期ですか?
もしそうなら細かく切って電子レンジで柔らかくしてそのまま食べさせますかね。
パサパサして食べにくいとかならその大きさでとろみ付けてあげるとかですかね。

• ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

初めての離乳食を始めてから2ヶ月程たつのでモグモグは上手にしてます😉✨💓
    電子レンジでできちゃうんですね(゚A゚)❤❤❤
    やってみたいと思います✨😊

• 9月6日
コウ

私はレンジしてます。
お芋を綺麗に洗ってラップで巻いてレンジで解凍20分ぐらいすると良いそうです。
私は普通にレンジで5分なんですが、一気に熱が入るので糖度が出来ないです(^^;;

• ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

電子レンジ凄く便利ですね😍💓

• 9月6日