※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。27週目の男の子妊娠中で、画数も考慮したいです。皆さんはどのように決めましたか?サイトや本、神社などで調べる方法があると思いますが、信頼できる情報源はどこでしょうか?

名付けについて質問です!
現在27週目、男の子妊娠中です。

画数もちゃんと見てあげたいと思っているのですが、皆さんどのように決めましたか?

サイト、本、神社、その他調べる方法はあるかと思うのですが…

サイトは手軽ですが鵜呑みにしても大丈夫なの
かふと思い質問しました。
よろしくお願いします!!

コメント

つむちゃん

神社にも行きましたし、旦那が本を貰ってきたので本でも調べました。アプリも使っていろいろ考えましたよ

  • ちっちー

    ちっちー

    神社も行かれたのですね、ありがとうございます!

    • 12月27日
ココ

私も少し早いですが、主人となんとなく考えているところです!

うちは、なにもわからなかったのでとりあえず無料プレゼントの名付けブックを注文して
そこから、画数や音の響き、名字との相性や漢字の意味などを考えています

ただ、姓名判断って、その占いの種類?宗派?によって結果が正反対になる物もあったりとなかなか難しいですよね(´ . .̫ . `)

私たちの場合
最初の名付けブックに載っていた漢字が夫婦共すごく気に入ってしまい
その漢字しか考えられなくなっているのでほぼ決定していますが
実際に顔を見たらまた変わるのかな?と思うと、楽しみだけど迷ってしまいます!

  • ちっちー

    ちっちー

    なるほど、宗派によって結果が異なるのは見落としてました^^;
    たしかに、顔見て変わっちゃうかもですが考えるのも楽しいですよね!ありがとうございました!

    • 12月27日
deleted user

私は色んなことが乗っている(季節、花、自然など)ワードの多い本を一冊買いました。
それに画数の調べ方や意味も載っていたし、特典でアプリで名前を入力するだけで画数を調べてくれるものがついていたのでそれで画数は調べました(^-^)

画数も数え方とか色々あって難しいですよね😅

  • ちっちー

    ちっちー

    そうなんですよね、考えれば考えるほどドツボにハマる感じ…?まだ時間もあるので旦那とも話し合います!ありがとうございました!

    • 12月27日
らいたんママ

まずはサイトで調べましたが、基本は旧漢字の画数が本来の姓名判断に使用されるらしく、ネットでは基本旧漢字の画数にはなっていなかったので、姓名判断をしている占い師さんのところに行きました☺️

  • ちっちー

    ちっちー

    旧漢字_| ̄|○ il||li
    色々あるものですね、考えすぎて禿げそうです!占い師さんという方法もあるのですね!ありがとうございました!

    • 12月27日
deleted user

結局画数気にせず付けましたが…

最初は、サイト、アプリ、本を見ました。アプリは本と一緒のやつを見ました。

ただ、確か名前の画数も宗派によって、何十通りとあるみたいなので、その本やサイトによって違います。

なので、ご自身でこの本を、このサイトを信じる!みたいに一つに絞らないとなかなか決まらないかなと思います。

  • ちっちー

    ちっちー

    確かに、やはり宗派によって結果が異なるようですね(´;ω;`)あまり気にせずつけたい名前をつけるのが良いのかもしれせんね(*´ω`*
    時間のある限り考えてみようと思います!ありがとうございました!

    • 12月27日